自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

さわらない美容  2

2020-10-04 05:23:18 | 図書メモ


「日焼け止めクリームを毎朝べっとり塗るのが基本」という著者のスタンスは
私的には、ちょっとなぁ~と思いますが、彼女の「医師としての見解」は好きです。

P.156 美しさと人の魅力ってイコールではないと思ってる
   すごくキレイなのに、話をしていても魅力を感じない
   人も少なくない。

   逆に、一般的な美人でなくても笑顔が愛らしかったり、
   表情が豊かだったりして、
   「魅力的だなぁ」と思う人もいる。

   「内面は顔に出る」ってよく言いますが、性格がよくて
   穏やかな人は、それが表情にも表れるんです。


P.157 そういう目に見えないもの(魅力)は、
   美容整形に何億円かけても作れない。
   だったら、自分の目指せる最良の自分になったら、
   あとはありのままの自分を受け入れて、
   人生そのものを楽しんでほしいなと思う

   それが、その人の魅力をますます高めて、
   顔面以上の美のオーラを醸しだしてくれると思うな!

明日は、具体的なケア法をメモします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわらない美容  上原恵理... | トップ | さわらない美容  3 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事