自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

多摩川台公園の山ユリ 

2024-07-05 05:45:21 | Nature 自然



都会の公園なのに、(だから?)
途切れることなく色々な花が咲き続ける多摩川台公園。

今は美しい山ユリが目を楽しませてくれています。
3週間前から蕾が膨らみ始め、満を持して、一輪咲いた!
と思ったら、あっという間に揃い踏み。

下は我が家の鉢植えの山ユリ。
夫が植えたもので、水さえやっていれば
本人がいなくなっても律儀に咲いてくれます。

(天国から夫が「お礼肥え」とか、ちゃんとやってたんだぞ~」という声が。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3つの世界   ③ヴァーチ... | トップ | スマホアイ  松岡俊行・著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nature 自然」カテゴリの最新記事