再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(259)

2009-06-24 22:57:20 | Weblog
 資本主義のもと、企業は利益追求ということは理解している。その中では、いろいろと成功もあれば、失敗もある。

 ある企業で、失敗の程度によると思うが、1度の失敗で退職を勧告されたのを知って、それでは、従業員は怖くて、安心して働けないと思った。そうなると、失敗しないように、考え方も冒険をしないように、安心安全を考え、とにかく自己保身になる。それでは、企業や人の成長は期待できないだろう。

 退職を勧告された人の気持ちはいかほどであったのだろうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(258) | トップ | 再開 私の色(260) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事