再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1325)

2012-04-25 00:03:26 | Weblog
4月23日京都府亀岡市内で、登校中の小学生の列に、無免許の少年(18)が運転する車が突っ込み、児童と引率者の2人が亡くなった交通事故は悲惨だ。居眠り運転で、免許なしでよく運転できたと思う。引率者は妊婦(26)で、赤ちゃんも亡くなり、女児(7)が死亡した。意識不明の女児2人が重体、ほかの女児6人が重軽傷だ。(4月24日午後1時ごろ現在)

 無免許の少年は、たびたび家の付近で運転をしていた、との報道だ。以前バイクを無免許で運転し摘発された。家族は、父親と兄の3人暮らし。

 私が住んでいる団地の近くには小学校があり、それなりに平日、午前9時まで車両が進入禁止にしているが、通行できる時間帯では、かなりのスピードで走行し、いつも危険だと思う。私が車を運転することもあり、いつもひやひやさせられる。運転者の危険意識が低い。

 何事も事故が起きてからでは遅く、2度とこのような事故が起きないようにしたい。先ず、法律を守ること。無免許運転、飲酒運転など絶対なくしたい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1324) | トップ | 再開 私の色(1326) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事