再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5656)

2023-12-16 20:43:55 | Weblog
 今日(2023年12月16日)午後3時から、繁華街で友人と会い、忘年会。会うのは7、8年ぶりか。ともに老け、病を得ていた。

 彼は春ごろ左目が出血し、緑内障の危機もあったが、何とか現在まで治療を受け失明は避けられている。

 私は6月に直腸がんになり、現在まで積極的な治療はせず、緩和ケアの方向できている。

 2人で話し合って気づいたのは、ともに年をとり、相応の病にかかったということだ。仏教でいえば、生老病死だ。自然かな、と思う。

 結局、お互い励ましあい、2024年3月私の家で、再会することになった。楽しみだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5655) | トップ | 再開 私の色(5657) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事