再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5178)

2022-10-18 16:20:19 | Weblog
 引っ越しに伴い、車の車検証の住所変更、新しいナンバープレートの取得などのほか、警察署が求める保管場所証明の書類記載で、今日(2022年10月18日)はいそがしかった。保管場所証明では、大家からの証明書が必要で1000円もかかった。

 車検変更のために、軽自動車検査協会大阪主管事務所和泉支所まで行き、書類の記載、ナンバープレートをはずし、新しいプレートを車につけた。プレート代は1500円。高いか安いかは分からない。

 保管場所証明は人口10万人以上の街に住んでいるところでは必要で、警察署で、書類記載をした後受け付けてもらった。後日車後方に張るシールをもらう。それは500円。

 住変による費用は、現在まで3000円。大家の証明書1000円は高い。以前住んでいたところはその類の証明書は無料だった。

 いろいろなサービス活動にはお金が伴う。しかたがない、とは思うが、総体的に「高い」と思う。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5177) | トップ | 再開 私の色(5179) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事