再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1041)

2011-07-29 11:19:39 | Weblog
 夏の甲子園を目指して、全国の高校球児は熱闘をし、既に代表が決まった地区も多い。
 
 7月28日現在、私の出身、愛知県では、4回戦で中京大中京が敗れ、どこの高校が代表になるかわからない。以前から伝統校が強いとされていたが、最近は各高校が力をつけてきており、楽しみだ。

 それにしても、この暑い中、野球をしている選手たちや関係者たちは大変だが、暑さなど忘れてたたかっていると思う。

 決勝戦で敗れたチームは、くやしくて選手たちは一生そのことを忘れることはできないだろう。それを「かて」にその後の人生をしっかりと生きてほしいと願う。

 今年の甲子園大会には、ぜひ出かけてみたい。行けば選手たちの熱闘から、観戦している者に、大きなインパクトを与えてくれる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1040) | トップ | 再開 私の色(1042) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事