再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5639)

2023-12-01 21:21:49 | Weblog
 12月が始まった。1日の昼食は、うどん(メニュー1種)が半額になるうどん店があり、そこで食べた。その後、公立図書館で新聞などを読んだ。英字新聞もあり、使い勝手のいい図書館だが、自宅からは車で50分程度かかるので、月に1度行く程度だ。引っ越し前は土日によく利用したものだ。大学図書館も近くにあり、そこもよく利用した。電車利用すると自宅からそこまで1時間以上かかり、公共の交通機関を使うため1回1000円以上かかる。車で行く場合駐車料金が高い。なかなかうまくはいかない。できるだけ、近くの公立図書館を利用するが、時々不便さを感じる。コピー機がない、ゆっくりと読めるスペースが少ないなど。中央の図書館に行けばいいのだが、そこも駐車料金の問題がある。図書館を利用するのも、なかなか大変だ。最近は極力、PCを活用するが、私はやはり紙の本から読みたい。

 PCのほか、テレビ、ラジオなども利用している。最終的には本などで確認することや情報を取ることが多い。

 少し、図書館の効率的な活用法を考えてみよう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5638) | トップ | 再開 私の色(5640) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事