たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

こーこーぴーてーえーがっしょういち

2016年06月28日 | Weblog
 6月 28日

 ある高校のPTAサークルの合掌 訂正 合唱。その1

 よこちゃん、アタイが参加しているコーラスサークル
「COSMOS」のメンバーですが、他にもいくつかの
合唱団体に参加しているんですよ。
 その中の一つに、ある高校のPTAで結成した合唱団が
あるんです。
 その発表会があったので、聴きに行ってきました。

 なんだか最近はプライベートでの知り合いが増えています
ねぇ。活動範囲が広くなるのはいいことだと思っています。
そんなこんなで、この日もアレコレ用事があったんですが、
時間を調整して行ってきました。

 会場のある駅に降りたら。あれぇ、目の前にD野先生が。
そうかぁ、先生も聴きにいくんだぁ。だね。
 「せんせ、まさかアタイを待っていたのかなぁ?」(笑)
 「こんにちは」
 「ねぇねぇ。まだ早いからランチでもどう?」
 「そうね。わたし、この辺りに詳しくないから、たまおさん
どこかお店知らない?」
 「アタイも食事ができる店に入ったのは何年も前だから、
覚えてないなぁ」
 「じゃ、適当に」
 「ちょっとまって、電話してみるね」
 
 アタイのPTA仲間がすぐ近所に住んでいるんですよ。
 その人の自宅に電話しました。
  そうしたら「ミエは美容院へ行ってます」ってダンナ。
 「なんでアタイが電話したときに美容院へ行ってるのよぉ。
チャンと自宅で待機でしょ」(笑)
 「さて、どうしよか?」
 駅周辺をウロウロと食事ができる店を探していたら、パスタの
店がありました。
 「あそこでいいか」ってことで、その店へ。
 
 

   せんせ、トマトいっぱいの
   パスタ。


   アタイはチョイと辛めの明太子。

  どちらも冷製パスタ。そして、コンサートへ行って、グッスリ
眠れるように、アタイはビールを飲みましたぁ。(^^)/
 そんなことはないですよ。いくらアタイでも。
 この日は暑かったし、上着を着ていたので汗だくでしたもん。
(コンサートでも居眠りしませんでしたよぉ)
 食後、ドリンクバーがあったので、コンサート開始時間まで
お茶を飲んでオシャベリしていました。

 んで、開始時間が近づいたので、ホールへ。
 おぉ、すでに歌仲間が数人開場を待ってましたね。
 「たまおさぁん。なぁにその衣装。まさか自分も舞台に出ようと
思っているんじゃないでしょね?」
 そうなんですよ。上下とも白い服で帽子でしたぁ。(^^)/

 会場に入りました。お客さんの入りは半分ぐらいだったね。
 きょうはここまでぇ。明日へつづく。
コメント    この記事についてブログを書く
« せんせみんと | トップ | こーこーぴーてーえーがっし... »

コメントを投稿