たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

えいかいわしんぼく

2007年08月07日 | Weblog
 8月 7日

 土曜、英会話教室の親睦暑気払いでした。

 毎年、夏と冬に親睦会です。お酒を飲めない人も
共通の話題で盛り上がります。居酒屋さんでもなるべく
英語を使おうと、それぞれが努力をしていますが、結果
ルー大柴になってしまい、それもまたおもしろいんです
よねぇ。

 それはね。「みんなぁトゥギャダァーしようね。」
というような発言になるんだよねぇ。
 英会話は文法じゃないからね。意思の疎通が大事だ
よねぇ。

 親睦会、用事があるのでちょいと早めに帰る。という
人が二人いましたが、会話が楽しくて、結局お開きまで
お付き合いしてくれました。

 それでね、4月期からメンバーになったカズさん、とっても
若々しいのですが、理由が分かりました。早朝ジョギングを
欠かさないそうで、暑気払いでもアルコールは控えめにして
いましたよ。
 数年前からは宮古島のトライアスロンにも参加している
そうです。バイク(自転車)が150Kmということですが、
アタイなんか10Kmも走ればお尻が痛くなってしまいます。

 以前記事にしましたが、カズの会社は外資に買収されたため、
英語(英会話)が必要になったそうです。

 会議メンバーが全員日本人なら日本語でいいのですが、
一人でも(例えば10人のうち一人でも)日本人以外の人が
出席している場合は英語だそうです。日本語で話しかけても
横を向かれてしまうということでした。

 アタイなんか、あっちこっちの集まりで、日本語で話しかけて
いるのに、ソッポを向かれてしまいます。
 まぁ しょうがないか、くだらないオヤジギャグばかり言って
るからねぇ。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« どうよ、昨日のカキコは? | トップ | せみがよくなく »

コメントを投稿