たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ぼっ たくり

2016年03月24日 | Weblog
 3月 24日

 いわゆる「ぼったくりバー」 被害が多発だそうです。

 アタイは入ったこともひっかっかったこともありませんが、
紳士のみなさんはどでしょかね? (笑)
 被害者のほとんどが男性で、30代~40代のサラリーマンだ
そうです。
ぼったくる側も ある程度金を持っていて、下心がありそうな
人たちを誘うんでしょねぇ。(もちろん被害者は都市圏に集中)

 酔った勢いで客引きに「いいこがいますよぉ」てなことを
言われて、鼻の下を長くして引き込まれるんでしょ。
 そいで、目玉が飛び出る料金を請求されて、酔いが醒めて
店を出ることになるんだよね。

 客引きが「しゃちょー3000円ポッキリだよぉ」なんて
いうのはウソに決まっているだもの。そんなのを信じて店に
入って、ビール1杯とピーナツで何万円もの高額料金を請求されて、
支払いを拒否すると、「しゃちょーの腕がポッキリ!」って
ことになりますからねぇ。(^_^;)

 被害(手口)としては 
 クレジットカードで支払う場合、請求書の額と引き落とされた
額が違う。クレジットを何度も繰り返し決済されていた。眠って
いる間にクレジットを使われていた。現金が足らなかったとき、
ATMに連れていかれた。身分証のコピーをとられて、後日に
自宅へ請求がきた。

 そんなこんなでボッタクリされるんですねぇ。
 アタイ、アブナイ(危なく見える)店には入ったことがあり
ませんが、こういうことって、ぼったくられた人も多少は
疚しさがあるから、泣き寝入りした人も多いんでしょ。
 店も短期間で場所をかえたり名前を変更したりしますから、
なかなか摘発が難しいのが現状でしょね。とにかく、客引きを
しているような店には入らないことだね。
 でも入ってしまうのが男の性(さが)でしょかね?
コメント    この記事についてブログを書く
« たいきじど | トップ | わかものりしょくいち »

コメントを投稿