たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

だいくあらかわゆうえん

2010年07月11日 | Weblog
 7月 11日

 昨日の第九練習は荒川遊園でした。

 暑かったねぇ。湿度はそうでもなかったけれど、
80人以上が集まるにしては狭い練習会場でした
からね。
 


 昨年も一度だけ同じ場所で練習があったんですよ。
そいで同じようにパートごとに分かれて声出しでした。
 第九のフーガのところです。本当ならまだフーガ
まではいかないんですが、パートごとに練習するなら
ここが一番いいからねぇ。

 動画はソプラノ。
 アルトの動画は「たまおのページB面」に同じ小節
あたりの練習風景です。
 比べてみると分かるんですが、同じ箇所でもパートに
よって、指導方法を変えているんですよね。フカヒレ。
 考えているんだなぁ。でした。

 そいでね。どのパートも”腰を振って踊る”っていう
練習を取り入れたんですよ。昨日は。
 アルトはみんな楽しそうにお尻を振っていましたよ。
んで、ソプラノはイマイチでしたねぇ。恥じらいを捨て
られないんでしょうかね? (笑)


 練習は16時ちょっと過ぎに終わりました。
 そのまま帰った人もいましたが、子ども連れはもちろん
ですが、小学生の5倍や10倍は生きてきた人たちも
観覧車に乗ったりしていましたよ。


 アタイはいっしょに乗ってくれる人がいませんでした
ので、今年は下から眺めているだけでした。



    遊園内の水遊び場にアメンボがいました。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« うんこぅこすと | トップ | てん じそくばい »

コメントを投稿