たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

えすさんむかつく

2013年05月18日 | Weblog
 5月 16日

 合唱仲間のSさん ムカッ!

 「むかつくガキが多すぎる!蹴り飛ばしたく
なるわ(怒)」
 っていうツイッターが数日前に届きました。

 アタイもガキどもにはムカつくことが多い
ですねぇ。
 数人で広がって歩いて、すれ違うときにも
避けようとしない。 所構わず座る。場所を
わきまえず大声でダベる。

 ムカつくガキが多いということは、バカな
大人が増えたということとイコールでしょ。
 ガキどもは教育指導すればなんとかなる。まだ
遅くない。って思うんですが、大人といわれる
年寄りから若者までがねぇ。
 
 オバサン、あるコンサートのとき、すでに
演奏が始まっているのに、ビニール袋を30分
以上もガサゴソとやっているんですからねぇ。 
 よく見かけるのが、近所のスーパーなどで、
サービスで置いてあるポリ袋(円筒型になって
いる)をガラガラと大量に持ち帰る人。

 オジサン、体が当たったとき、会釈もしな
いで世の中を拗ねたような顔をして行って
しまう。

 そうしたら昨日
 「たまおさーん!大人は特に気になるのは
電車の中ですよ。朝からケンカ腰だとイヤに
なりますよ。」ってツイッターでした。

 んだねぇ。アタイも通勤電車でいろいろな
ムカつく場面にでくわします。
 酔っ払いがケンカしたり、駅員に暴力をふる
ったりね。
 人生、イヤなことが多いのは分かりますが、
それを第三者にぶつけるのはいかがなものか。
ですよ。

 電車の座席にカバンを置いて、隣に座らせ
ないようにしている老若男女。
 このカバンも運賃を払っているのかい!って
ツッコミ入れたくなります。

 電車で化粧するおねぇさん。大音量で音楽を
聴いていて、音が外にモレモレのおにぃさん。
 ドアの前に仁王立ちして動かないオジサン。
 缶ビールやカップ容器からジュースを飲んで
いる人。(こぼれたら大迷惑ですよね。外国
では電車やバスでは持込み禁止ですよ。フタが
できない液体容器)

 アタイ、細かいことが気になるからストレスが
たまるんだよね。
 ところで、Sさんが一番ムカっとくるのは、
なにを言いたいのか、要点がつかめないぐらいに
長いメールをダラダラと送ってくるオジサンで
すか?(笑)
 アタイ、割とメールは簡潔ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« なになにがり | トップ | でんちゅうぬいてたよ »

コメントを投稿