たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

いつものとこやじゅにがつ

2015年12月21日 | Weblog
12月 21日

 いつもの床屋12月。

 床屋のおねぇさん。11月に同窓会を開いたと
いうことで、その話をしてくれました。
 「上野駅に集合したんだけど、定刻になっても
だれも来ないのよ。あれぇ、田舎者だから、場所が
分からないのかなぁ?なんて思っていたら、ゾロゾロ
団体でやってきたのよ。懐かしい顔がさ」

 「上野駅から歩いてホテルへチェックインして、
みんなはすぐに風呂へ。私は幹事だったから、
ホテルの人と打合せ。遅れてお風呂へ行ったら、
男風呂から大きな声で田舎なまりが聞こえてきたの。
あぁ、あの声は○○ちゃんだ」

 「で、宴会前に○○ちゃんをつかまえて『なんだか
楽しそうに友だちと大笑いしてたじゃない。東京の
友だちに会ったの?』って聞いたら」
 「違うよぉ。はずめて会ったんだよぉ風呂でぇ」
だったんだって。
 「あんたさぁ。だれとでもすぐに知り合いになれる
んだねぇ。」
 「んだぁ。風呂で会ったから、尻会いだぁ」

 次の日は はとバスで都内巡り。
 「スカイツリーに行ったのよ。曇りだったから、
景色が見れないんじゃないかと心配したんだけど、
さすがにスカイツリーよね。展望台が雲の上で、
富士山までクッキリ見えたわよぉ」
 「そりゃよかったねぇ。みなさん喜んでいたで
しょ?」
 「ん、大感激」
 「○○ちゃんなんか『オレも生きているうちに
天国へ行った気分だよぉ』って言うから。『そうだ
ねぇ。あんたは地獄だものねぇ。今のうちに、よく
観ておくんだよこの景色』」

 あと、お台場にも行ったそうです。
 「お台場でさぁ。TVのインタビューやってたのよ」
 「どんな?」
 「夫の長いトイレをどう思うか。っていうような
インタビューだったわよ」
 
 「だれかインタビューを受けたの?」
 「△△ちゃんが受けてた。それを横で聞いてたん
だけど、バカ丸出しというか、さすがに田舎者よね」
 
 「ご主人のトイレが長いことについて、何か感じる
ことはありますか?」
 「そんなこと気にしたこたねぇ。だいいちうちは
まだポットン便所だしよ。うちの田舎じゃ、便所は
サッとすませるもんだぁ」
 「そうはいっても、やはりトイレに長く入って
いられると、困ることもありますよね?」
 「なぁんも困んね。そんだらときにゃ、野グソだ」
 「カット、カァート」
 「あれ、生放送じゃなかったと思うけど、そのうち
放送するのかねぇ?」

 てなバカッ話をしているうちに散髪終了。

 


   床屋はクリスマスデコレーション
   入口にもサンタ。そして、毎年飾る
   サンタ人形です。
コメント    この記事についてブログを書く
« からだがぎしぎし | トップ | くりすますかいほんばんいち »

コメントを投稿