たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

くりすますかいほんばんいち

2015年12月22日 | Weblog
 12月 22日

 クリスマス会の余興出演本番でした。その1

 つうことで、2ヵ月近く前から練習してきた
クリスマスソング(ある団体の家族忘年会の余興)
ですが、ついに本番だったんです。

 場所は都内で有名なテーマパーク。の中にある
ホテル。(分かる人にはすぐわかる。でもホテルの
名前は出しませぇん。 (^^ゞ )

 アタイは集合時間20分前に到着。
 エントランスというのか、ホールというのか、
とにかく広い場所にクリスマスツリー。



   本物の木なんでしょうが、
   近くに行かなかったので
   確認していません。
 全員が揃い、忘年会の会場でのリハーサル。
 まずはこれ。本番前のハンドベル練習です。




 途中までよかったんですが、1人がミスをすると、
連鎖ですねぇ。
 本番会場での練習後は、控室で特訓。そのかいが
あって、ハンドベルの完成度が一段とアップ。 
 
 もう完璧に近いぐらいの仕上がりになりました。
 「あードキドキする。早く本番にならないかなぁ」
 「いつも待っているときのほうが緊張するわよね」
「アタイも一度は緊張してみたい」(^^ゞ

 クリスマスバージョンの照明を、Mさんが持って
きてくれたので、バックには雪がチラチラ。おおぉ
雰囲気でますねぇ。



   控室、塩満さんの出番直前
   どう、キマッテルでしょ?

 ついに本番。まずは塩満さんのアルパ演奏から。
 そうなんですよ。今回の演奏、こないだもこの
ブログで紹介したんですが、アルパ奏者の塩満友紀が 
アタイたちの 露払い。(^^ゞ
 というわけではなく、まずは素晴らしい演奏から。
ってことです。

 その演奏を会場の外で聴きながら待機。
 んで、ただ待機しているだけでは時間がもったい
ないので、スズマリさん(このメンバーの中では
一番若い)に「アタイたちの出番が終わったら、
そのまま塩満さんのCDをお客さんに販売するん
でしょ。練習しておきなよ」ということで、売る
ためのテクニックをアタイが伝授でした。

 「スズマリ、まずやってみて」
 「CDいかがですかぁ?」
 「そんなんじゃ誰も買ってくれないよ」
 「どうやればいいんですか」
 「病気の母が家で待っているんです。このCDが
売れないと薬を買うお金がないんですぅ」
 「えーっ」
 
 「CDは1枚2700円のところ、本日に限り
3000円で販売させていただきまぁす」
 「高くなっちゃうんですかぁ」
 「このぐらい言っとけば、お釣りくれという人は
いないんだよ。みんな3000円払ってくれるから」

 「Tさんも売り子をやるんでしょ?そのために
今日はミニスカートを着てくる。ってことだった
のに、どうしてパンツスタイルなの?」ってアタイ。 
 あっ、Tさんはダントツ一番の長老。

 おっと、そろそろ塩満さんの演奏も佳境に入って
きたみたいです。
 出番が近い。というところで、明日へつづくぅ。
コメント    この記事についてブログを書く
« いつものとこやじゅにがつ | トップ | くりすますかいほんばんに »

コメントを投稿