たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

しゃいですよに

2015年06月29日 | Weblog
 6月 29日

 日本人はシャイでいいでしょ。その2

 昨日の続き、英会話教室。
 んで、先週の英会話教室には見学者が来ま
した。
 見学は30分程度という決まりがあるんですが、
この人は最後まで残っていましたよ。

 んで、英会話のとき。
 先生が「ホール(hall)には、普通に言う
ホールとか集会場とか広間という使い方の他に、
廊下という意味もありますよ。『Go straight
this hall 』(アタイ、よく聞いていなかったん
ですが、こんなようなこと)これは、<この廊下を
まっすぐ行きなさい>です。」

 それに対して りりーさんが。
 「ろうかが進む。」って日本語でボソッと言い
ました。それを聞いたアタイが「老化が進むぅ?
りりーさん、アタイの頭を見ながら言ったでしょ?」
 「ごめんゴメン、『廊下を進む』だったわね。
私、カツゼツが悪いから。」
ドッカーン! と大笑いでした。(^O^)/

 他には順番で絵カード(人形だったり、くるま
や、オニギリの絵が描いてある)を持って、
「これは何々です。○○ドルで売ってます。」
みたいなことを言いあいました。(見学の人も
参加しましたよ。んで、英会話後に入会手続き
してくれたので、来期から正式参加だね)

 英会話後はいつものデネーズ。
 まずは孫の写真をみせっこ。(笑)
 みなさん、孫はカワイイようです。

 「わたし、逆流性食道炎なのよ。」
 「あっ、私も。」
 「薬を飲んでるんだけど、あの薬は飲んだら
横になっちゃいけないのよね。」
 「そうなのよぉ。薬が胃の中で溶けないと
ダメなんだってね。」
 「それに、薬だけじゃなくって、食事の後も
横にならないほうがいいみたいよ。食べた物や
胃酸が逆流するから。」

 「わたしはピロリ菌がいるから、薬でやっつけ
ようとしたんだけど、ダメだったのよ。」
 「ダメでもだいたいは2回目でやっつけることが
できるそうだけど、それでも除菌できないことも
あるみたいよ。」
 「ピロリ菌もいろいろなのがいるんじゃないのぉ。
飼い主に似て性格強いのとかさ。」
 「それ、私のこと?」(笑)

 英会話後は賑やかですよぉ。おねぇさんたちは。
 英会話教室でのシャイはどこへいったんでしょ?(笑)
 さぁて、来期はメンバー交代もありますが、
元気に会話して、ボケ防止しましょ。です。(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« しゃいですよいち | トップ | じんこちの »

コメントを投稿