ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

工具箱を、新しく買いました。

2011年02月01日 22時14分05秒 | きかい・どうぐetc・・・
こんにちは。
男性の中には、道具だとかに、こだわりたい方が多いのではないのでしょうか?
僕も、こだわりたい・・・こだわりたいけど、欲しいモノが買えるわけではありません。

お正月各ホームセンターでは、道具市なんていう具合に、お買い得な電動工具や、ノミやカンナなどの道具がコーナーに並べられていますね。

僕も、電動工具欲しいなあなんて思いながら・・・やっぱり、今使っているのが使えなくなったらの、そこからの話だなっと思い、欲望を断ち切りました。先立つものがないのもあるんですが(笑)

新年のホームセンターの道具市にて。少し前に買ったのが、新しい工具箱。


↑高校卒業後、自動車整備の専門学校に入りました。基本的な工具&箱を一人一人買いました。
そんな、工具箱もチョコチョコした小物が増えて、中身がいっぱいになりました。

なので、新しい赤い工具箱を5,000円ほどで買いました。畑などでの修理作業にも、持ち運びできる大きさがいいです。



↑中身を移してみますと、やはり取り出しやすい。
一番上のフタを持ち上げないと、引き出しがロックされ、開かないので、知らない方はご注意くださいね。無理やり開けようとすると、歪んでしまう(汗)


工具も、しっかりしたものを使うと、ネジもなめずに済みます。

今の時期は、金属に触るのは痛いので・・・暖かくなったら、だんだんと出番が増えますね!

お疲れさまです!!
おやすみなさいZzz・・・


DIYは楽しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。