ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

いよいよ明日(゜ロ゜)

2018年07月13日 22時00分42秒 | ざっくばらんなこと
どうも。
13日の金曜日なので気をつけてください(+_+)(笑)

いやー、暑いですね!水筒が半日2リットル、1日で4リットルでも足りませんでした。みなさん、こまめに水分をおとりください。

さて、明日(14日)、いよいよ(゜ロ゜)静波海水浴場&JAハイナンファーマーズ ほうせん館にてJAハイナン青壮年部榛原支部の面々が冷茶キャンペーンを展開します(^^)海水浴場は警備本部横にて。ほうせん館は入口付近にて。やっていると思います。ぜひ無料で冷茶を飲みにいらしてください(^^)(安心してください。僕は狩猟免許の事前講習会のため不在。むさ苦しいオッサン-1です。)

僕は、狩猟免許のための事前講習会です。これを受けると合格に近づくらしいんです(^^)講座中、寝ないように気合いを入れて行きます。


さて、行商人の際、父のお姉さんの家にお世話になるのですが、出前でうな重をとっていただきました。ごちそうさまでした。今でも、写真でご飯が食べれます。


↑最近、SNSや動画サイトなどでウナギ釣りの投稿がありますが、みんなにあんまり広めないでと個人的に思います。川と戯れる意味でもやるのはいいとはおもいますが、あくまで密かにやり捕獲数に節度を持ってもらいたい。ウナギが減ってしまう。ウナギは貴重な資源ですからね。僕もごくたまに釣ることはありますが、たくさんは釣りませんし、誰にも秘密です。たいしてポイントがあるわけでもないのですが。
エサなどに恵まれた環境でないと美味しい天然ものはいないかもしれませんし、養殖ものの方が食べなれているので美味しく感じるということもあります。
いつまでもウナギなどのいきものが棲める川を大事にしましょう。


↑行商人の際にたまにはお茶を買っていただく、お寿司屋さんで。カウンターで大将にいいとこを握ってもらいたいものですが・・・いつも並ちらし(^^)いろいろ楽しめて美味しいですな!

では、また!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今日! (権兵衛)
2018-07-14 08:08:55
竹内さん
静波海岸での冷茶キャンペーン、暑い夏と海にはぴったり冷え冷えで最高な組み合わせですね!
冷茶とビキニ、ほんとに相性が良いですよね。
話しが入れ違い、ずれました。お許しください。笑

ですが、狩猟免許獲得に向けて事前講習を選択する竹内さんは、なんと目的本位な男なんでしょうか。この場合は、「漢」と言う字を使いたいくらいです!

うなぎも、うまそう!ですね。

ビキニ👙、狩猟、お茶、魚🐟と、今年の夏も
熱くなりますね。
誠に勝手ながら、脱線させていただきました笑

私も、頑張ります❗️
Re:いよいよ今日! (keemon)
2018-07-14 12:36:27
権兵衛さん
ビキニといえば、ルービーですよね!それかトロピカルジュース(^^)もちろん冷茶も美味しいですけどね(^-^)v健康的な冷茶をぜひ!
いや、今回逃したら次回は年明けですし(+_+)
僕は、漢なんてものではございません(+_+)
それにしても、200人以上の受講者のなかに狩りガールもチラホラおりまして・・・罠にかかっても良いかなと思った次第です(笑)
ビキニは逃しましたので、魚と野良仕事で暑さを満喫しますね!
ほんと、このところ暑いんで気をつけて!
権兵衛さん、気合いをいれまくって漢になりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。