ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

島田 元気市 農業青年クラブ紅茶販売

2014年01月30日 07時47分29秒 | 農業青年クラブ
こんにちは。
26日(日)島田駅前帯通りにて元気市が開催しました。
僕達(とはいっても会長三浦氏、自分のみ)、農業青年クラブでは紅茶のティーバックつかみどりゲームを主とした出店をしました。
しかし、お茶屋の出店が5・6軒と多かったです。詰め放題での販売も2軒ほどしていました。
「オラたち緑茶じゃねーもん(^^)」と、紅茶だから競合しないらと思いましたが、昼間開催の元気市は、お客さんの年齢層が高めで、紅茶やゲーム感覚は求められていないのかなと思いました。夏場の夜の開催には、なにかのイベントも中央で行われ、踊りを行う小学生や保育園の園児や保護者、と若いお客さんが結構いました。各出店が灯りをたいてお祭感がありましたが、朝からお昼の昼間開催は朝市的な感じで雰囲気が違いました。
とはいえ、一生懸命やりました。


↑こんな感じで出店。結構歩き回るのも楽しくて、交代ばんこでお店番しておりました。
元気市は月1開催で、144回やっているだとか・・・継続出店で信用、お客さんもできてくるので堅実な商売ができるのではと思います。
僕も伊豆のワサビ農家のお兄さんとお知り合いになり、美味しいワサビ漬けを必ず買いたいです。
島田の商工会の若者達でしょうか?しまだ おしゃれぼーいーずという方たちも活発にやられておりました。上から下まであんねーさんにこうてもろうたユニクロファッションじゃ近づきがたかったけど・・・おしゃれぼーいーずTシャツが2500円で売られていました。それこうて、おしゃれぼーいずになりたかったけど・・・僕、島田の市民じゃなかったです。
余談ではありますが昨年の今ごろ、消防団の先輩で自分の名前を入れたTシャツを後輩に配った方がいました。僕の中では、伝説の人です。ザ・レジェンド

島田ということもあり、金谷ハイスクールの同窓人にたまに会います。今回は、ヨーヘイくんでした。家族で遊びに来たところ発見しました。こうてくれて、おおきに。


↑ワサビの茎、根付きをゲット。家にある湿気た海苔ではありますが佃煮にして、これを入れたらどうかなと思ったのですが。思ったような佃煮にできませんでした。試行錯誤だな(^^;)


↑ワサビの葉と花もゲット。ワサビ農家のお兄さん曰く『そのまま、刻んでサラダに。カイワレ大根ほどのほんのりと辛味がある。湯がいて、おひたしみたいにしてもいいよ。』とのこと。美味しい。


↑もう一枚。

楽しい1日でした。出店しなくても、遊びに行きたい元気市です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。