katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

アサリ2のモザイクとデイ・サービスのサンプル

2021-10-06 00:05:11 | モザイク作家

今日は午前中は父の病院の送迎。午後いちで、アサリ2のモザイク下地をやって、来月分のデイ・サービス用の下絵の続き・・・かぐやと相談でクリスマスツリーをモチーフとして選んだのね。その時に既に埼玉で開催される出張教室でも、

NOELの文字入りで作っていて、それと被る訳には行かないし、しかもデイ・サービス・・・時間も短い。そんな事も踏まえて、使うタイルをレトロな玉石ってのを選んだのね。それで今回は一切切らずに作る事になるのね。

玉石の中でも白が入っているブチみたいなものを選んで張って見たのね。下絵が描けちゃえば、彫る木は杉で柔らかく彫りやすいのね。それを今回は焼いて見たのね。その上に白を塗って、ペーパー掛けして、木目を出したのね。

そんなこんなで、夕飯後にアサリ2を張ったのね。アサリ1は模様にしたんだけれど、アサリ2では、リアルな感じに張って見たのね。そして最後に目地なんだけれど、銀のパウダーを白目地に混ぜたのね。キラキラしてクリスマス感でるかな?

って・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンバットのリピーターさ... | トップ | キウイ教室とサバとアジの下絵 »
最新の画像もっと見る