katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

5月のイベントの準備をしつつ・・・

2016-03-10 07:22:39 | モザイク作家
昨日、びれっじさんから頂いた話をどれだけの事が出来るか?・・・・それにはまず人集めなのだけれど、ただ誰でも良いって言うのでは無く、大事なのはこれは仕事である事・・・だからみんな集まれ・・・って話では無いのね。しかし、仕事ならアルバイト程度の賃金は発生したりするものだけれど、

俺もギャラが出ない仕事では、当日の稼ぎ次第・・・・って話になるのだから、そんな話でも大丈夫な人になる。しかもそれをまたやりたい・・・って事になっても、必ず良い条件になるとは限らないって状況なのだから、その意味を判ってやれる人でないと頼めない。

ある意味、大変な事が続くかも知れない・・・・って言う前提なのね。だから、1人の負担は少なく・・・が大事なのね。それといかに当日のメンバーでどの位の事が出来て、どの位出来なかったか?・・・今後の是正って言う事も含まれるのね。

そんな事を踏まえて、アトレのような参加出来るイベントのような場合は、お客さんとして参加も出来るし、忙しかったら手伝っても貰える・・・こんな事は本当に珍しい事で、昔は公民館のような場所であればそんな事も多々あったのね。今だったらフレスポ稲毛のイベントがそんな感じなのかな。

それがアクアリウムバスも販売をするのなら、そう言う事も出来るのかな?・・・って感じだったんだけれど、そんな中、びれっじさんから連絡が来て、色々と話すと、大人の事情としか言えないが、アクアリウムバスでの販売は見送りとなったのね。だからワークショップのみ。

そんな中、くじらから連絡が来て・・・・これでそっちはメドが立った感じにはなった。それと栃木の話も決定になり、そっちでは販売もOKらしく、そうなると今度はどうする?って事になる。アクアリウムバスでなら浅草だから何とか・・・って思うが、流石に栃木となるとね・・・・。

栃木は俺とかぐやとみどりとカルビの4人。販売もとなるときついのかな・・・何かやり方を考えないと・・・。それと、仮に販売するとしても、今度は作品を作って見たい・・・って参加してくれる人の呼び掛けになる。その時に何点くらい集まるか?の規模がどの程度になるか?次第なのかな。

いずれにせよ、決まってしまえば今度は宿。経費削減と言うのなら朝早く出て行って9時半スタートに間に合うように・・・って事になるのだろうが、
それが可能なら1泊で済むのだけれど・・・・。まっなるべく条件が良いのが・・・と思いつつも、現地のよりそばを選ぶのか?

それともあくまで値段か?・・・色々とあって、ただ何しろ土日だから、のん気にはしていられないし・・・・そんな訳でかぐやと調べつつやるので、
こんな作品を作りつつ・・・・になった。これに2日は掛けたくないなぁ・・・と思うが、これも大事でね・・・みんながどの程度なら参加出来るか?

って目安にもなるから、その為にも作っているんだけれど・・・。さてさて。ちょこちょこやる事があってね・・・・。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする