柿上猿麻呂の「花、菜園、旅」の週刊フォトニュース

自宅や菜園で栽培している花や、植物園などで撮影した花の写真を週単位で紹介

685号 靖国神社2020年(子年) 「全国神社奉納絵馬展」。

2020年01月09日 18時12分56秒 | お知らせ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年最初のブログも例年通り靖国神社「全国神社奉納絵馬展」からです。

「絵馬展」から有名神社、および、絵馬のデザインが面白いものを選びました。

 靖国神社「全国神社奉納絵馬展」。

 神宮。

 出雲大社

 靖国大絵馬。

 近江神宮。 

 明治神宮。

 伏見稲荷大社。

 大宰府天満宮。

 八坂神社。

 今宮戎神社。

 住吉大社。

 平安神宮。

 賀茂別雷神社。 

 熱田神宮。

 鎌倉宮。

 湯島天満宮。

 多賀大社。

 久能山東照宮。

 大国魂神社。

 三峯神社。

 笠間稲荷神社。

 猿田彦神社。

 二見興玉神社。

 大洗磯前神社。

 亀戸天神社。

 東京大神宮。

 筑波山神社。

 花園神社。 

 石清水八幡宮。

 平野神社。

 晴明神社。

 西宮神社 

 浅間神社。

 鶴岡八幡宮。

 竹生島神社。

 平野神社。

 賀茂御祖神社。

 西宮神社。

 吉田神社。

 赤間神宮。

 金刀比羅宮。

 石鎚神社。

絵馬を撮影に行った折に、靖国神社境内で振袖姿の女性が2人いました。それを眺めながら歩いていたら、石畳の小石にけつまずいてころんでしまいました。大事は無かったのですが、近くにいた外人に笑われてしまいました。チコちゃんに「何をボーっと歩いているのだ!」と叱られそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 684号 多肉植物 ハオルチア... | トップ | 686号 ロウバイ‘満月’の開花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事