三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

偏頭痛?

2008-08-26 20:51:11 | ブログ

金曜日の朝から始まった右耳後ろの頭痛が、少しだけ続いています。土曜日に近所の総合病院の内科を受診。症状を話すと、「CTを撮りましょう」と言うことで、頭部のCT撮影を受ける。結果は「クモ膜下出血等はありません。脳の状態は心配ない」とのことで、痛み止めとしてロキソニンを10錠処方してもらいました。帰宅後、1錠飲み、2時間ほど寝ていたら、痛みは治まりました。ところが薬を飲んで5時間ほどしたら、また、ズキズキとした痛みが右耳後ろに走ります。この薬の効能は4,5時間だそうで、その通りの結果でした。痛み始めたら、すぐにロキソニンを飲むと言うことの繰り返しで今日を迎えました。月曜日は朝から薬を飲み忘れ、帰宅するまで嫌な痛みが走ります。今日は朝、昼と2回服用し、夕食後は飲んでいません。基本的にロキソニンは頭痛がしたらの薬で、痛みを強力にブロックする効果はあるものの、痛みの原因を根本的に直す効果はないので、対処療法的的な治療しかできません。私自身、この頭痛がなぜ起きるのかその原因に当たる物が思い浮かびません。先週木曜日の寝る時間まで何ともなかったのですから。しかも、右耳の後ろをどうにかしたと言う記憶が全くありません。ただ、両肩と首筋が異様にこっています。肩こりから頭痛がするのか、頭痛のために肩がこるのか。皆目検討がつきません。今日の夜はロキソニンは飲まないで、明日、朝の状況で判断します。このブログを打ち込んでいる間も肩と首周りに痛みを感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿