三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

今日は頑張りました。でも、ヘトヘトです。

2016-02-21 20:44:45 | トレーニング

午前中は、来週の日曜日に開催される駅伝大会の試走で、生徒の引率・指導を行いました。

トレーニングは昼食後3時間過ぎてから始めました。
晴天で、風は多少ありましたが、走るには程良い寒さでした。
走り始めは、ゆっくりと90分ジョグができればと思い走っていました。
最初の1kmが6分30秒でそれで押し通せればいいやと思ったところ、
徐々にペースが上がっていきます。心拍数は140から150に上がっても
余り呼吸はきつくありません。
そこで、5km過ぎからペースをところ、下の図のような結果になりました。
ここ1ヶ月では、一番良い記録で、身体もヘトヘトになりました。

来月13日の天草パールラインマラソンに向けて、良いトレーニングができました。

PolarM400の記録 


最大心拍数の201はセンサエラーです。これについては、PolarJapanに問い合わせてみようと思います。

2016年1月のトレーニング状況

 

 

全国都道府県対抗駅伝大会・応援記(その2)
 
1月23日の夜
お好み村
 

その隣のお好み共和国
 

とうかくさん

シングル(ベットはセミダブルで快適でした)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿