三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

三角駅往復

2017-10-09 19:50:22 | ロードバイク

今日は体育の日。1964年に東京オリンピックの開会式が開かれた日を記念して制定された祝日です。
この日は、気象上、晴れの日が多い「特異日」である・・・と書こうと思って、Wikipediaで調べたら
10月10日は「晴れの特異日」ではないそうです。

しかし、今日は真夏を思わせる気温で、午前から午後にかけて家の中でマッタリとしていました。
島根で行われていた「出雲駅伝」では1区で、岐阜経済大学の選手が熱中症が脱水症状で残り数百mのところで
倒れてしまい、全身に痙攣も起こしていました。手で地面を引きずってでも前に進もうとする姿がありましたが、
明らかに危険な状況でした。できるだけ早く救護をした方が選手生命を考えるとその方が良いのですが、その選手に
触ると途中棄権となるので、大会関係者の判断も難しいものがあったと思います。
これは、現場にいる人間にしか判断できないことだと思います。この選手にいろいろな意味で後遺症が残らないことを
祈るばかりです。

と言うことで、今日は比較的涼しくなった、午後3時過ぎてからトレーニングを開始しました。
トレーニング開始時間が遅かったので、今日は三角駅往復を行いました。
往路は25.56kmで61分48秒、50km地点で2時間を切っていました。
その後2kmを走り、52kmを2時間5分でした。
消費カロリーが1200kcalでした。平均心拍数は123です。
後半もバテずに走ることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿