三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

風が強い中のロードバイク

2012-12-08 15:23:46 | トレーニング

今日は午前中から三角駅折り返しのロードバイクでした。途中少しだけ雨が降りましたが、ほぼ曇りの天気でした。ただ、風が強く、車体が風に持って行かれそうになったので、ぼちぼち走りました。

52.7kmを2時間30分でした。往路が1時間10分、復路が1時間20分でした。後半は12時を過ぎてからバテバテで、風も強かったので安全運転で帰りました。

帰ってからすぐに、豚骨カップラーメン、フタバの餃子12個、レタスサラダにご飯を少々。それでも腹一杯食べました。食わないことに身体ができません。

ところで、12月4日火曜日は1日人間ドッグでした。血圧が高いことと、右耳が高温の聞き取りが悪くなっている以外は特に問題はありませんでした。ただ、体脂肪が25%でした。見た目は一ヶ月前よりやせたと思うのですが、体脂肪は高くなっていました。筋トレもしているので、体格が良くなってきています。相変わらず、横腹のお肉はついていましが。

体型が体脂肪計の一般の体型データに合わないのだと思います。アスリート体型の足底ができる体脂肪体重計を使えば、違う測定結果になると思います。まぁ、この体脂肪でも身体は1ヶ月前より動いているので良しとします。ランが現在キロ6分のペースなので、25%の体脂肪率なのかもしれません。

熊本県立体育館に行けば、800円ぐらいで、かなり正確な体組成を測定してくれると思いますので、機会を作って測定しに行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿