三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

もうすぐはーーーるですね。

2013-02-23 13:24:50 | トレーニング

日中は過ごしやすい穏やかな週末です。とりあえず、午前中は泳ぎました。
  1時間35分で2900m
  500m×2本(アップ、11分30秒、11分)
  100m×1本(平泳ぎ、つなぎ)
  100m×3本(バックキック25m×4セット、バック片手プル25m×4、バック25m×4)
  100m×1本(平泳ぎ、つなぎ)
  100m×5本(25m片足キック×2+50mキックを5本)
  100m×5本(25m片手プル×2+50mプルを5本)
   50m×6本(クロール50秒ーレスト30秒)
  100m×1本(1/3ゆっくりとダウン)

終了時間を勘違いして2900mでした。あと100mはいけていました。
以前にも書いたと思いますが、片手プル、片足キックは有効な練習だと思います。泳ぎのバランスを取ることで、無駄が無くなってくるようです。私が良く参考にするブログに、水泳の教則本の紹介がしてあり、それを購入してみようかなと思います。

夜はローラー台です。10kmを25分ぐらいです。前半の5kmは時速22,3km、後半の5kmは27,8kmぐらいで走りました。時間は大凡です。時間と距離が両方測定できるサイクルメーターが必要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿