三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

長崎へ

2011-08-09 23:08:06 | OCNブログからの引き継ぎ
8月3日のブログにランシモさんからの書き込みがありました。
長崎で開かれる原水爆禁止日本国民会議に参加するので、長崎で走りませんか。」
とのお誘いを受けました。
なんと、ブログのコメントに携帯電話の番号とメールアドレスが書いてあったのですぐに非公開にしました。
携帯のメールに連絡をし、私の連れ合いにお伺いを立てたところOKだったので、月曜日の昼から長崎に行きました。
新鳥栖で新幹線から特急かもめに乗り換え、長崎に駅に着いたのが午後6時30分。
改札口に出ると、シモさんがおられました。南蛮連合のランニングシャツを着ておられたのですぐにわかりました。
私が宿泊するホテルに行きチェックインを済ませてから、シモさんが宿泊されているホテルに歩いて移動しました。
シモさんが宿泊しているホテルは山頂にあり、そこまでは長崎独特の坂道と階段ををひたすら歩いていきました。
ほとんどランニングをしていない私にとっては、結構ハードなトレーニングでした。シモさんはほとんど息を上げずに上って行かれるので、やはり、毎日の練習が大切だと思いました。
ホテルに着き、シモさんが着替え終わってから、ホテルのバスで長崎駅まで戻り、それから路面電車に乗って、思案橋に向かっている途中で、以前、私が長崎を訪れたときに食事に行った、中華街の赤鳥居を見つけたので、思案橋には向かわず、途中下車して、中華街に行きました。その中にあった中華料理屋に入り、食事をしながら、いろいろな話をしました。
ブログの書き込みを見て想像したとおりのお人柄で、楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
火曜日の朝ランのお誘いを受けましたが、朝がまともに起きれるか自信がなかったので、せっかくのお誘いをお断りしてしまいました。
次は、こちらから東京に行ってお会いして、一緒に走りたいです。
そのためにもトレーニングをしっかりとやりたいと思うのですが、まあ、ぼちぼちと行きます。