東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

「賃上げでデフレ脱却!」労働者・市民の連帯でたたかいの飛躍を!

2013年05月06日 | 地域




Img_5514_4
 みなさん、連休中はいかがお過ごしでしたか?

 5月1日はメーデー。私は毎年、この地域の労働組合などが瀬戸市で行う尾張東メーデーに参加します。去年は1日に臨時議会があったので残念ながら参加できなかったので、2年ぶりの参加でした。

 写真の真ん中で写っているのは、地域の日本共産党を代表して連帯のあいさつをする尾張旭市の川村つよし議員です。川村議員の右は日進市の坂林たくみ議員、順に、豊明市の前山美恵子議員、長久手市の原田ひでとし議員、そして私、かどはら武志です。

 川村議員は「デフレ不況を脱出するために、労働者の賃上げと安心して働ける雇用を確保するために、ともに連帯してたたかいましょう」と呼びかけました。

 集会後のデモ行進では「賃上げでデフレ脱却!」「原発なくそう!」「生活保護の引き下げ反対!」と唱和しました。

Img_5520_2
瀬戸市の街でデモ行進する人たち。




Img_5515_2

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度の議会体制、決まる(... | トップ | 「東郷町の議長など議会役員... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共産党は どこの地区でも 素晴らしい視点ですね。 (azu)
2013-05-16 07:55:53
共産党は どこの地区でも 素晴らしい視点ですね。
生活保護引き下げは 大反対 原発ゼロ大賛成です。
また 精神障碍者の雇用義務化は 病的に就労勤務形態を考えて欲しいと思います。
健常者と違って 病的に8時間勤務は無理で 
5時間で 途中途中休憩が欲しいです。
作業所訓練は途中途中 休憩もあります。等。
日々のご行動 ご活躍 楽しみにしています☆
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。