いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 太安亭

2011-09-24 00:29:39 | ラーメンの部屋

さて、ラーメンの趣が少し向上したのでは?というマサさんからのトスで・・・

行ってみました。太安亭。

「さくら」のチャーシューも気にはなってるんですが・・・

なかなか・・・お昼に「かこつける」用事が作れません。(笑)

そんな訳で、夜の部でのご訪問でございます。

ラーメン(630円)と半餃子(250円)(3ケ)をお願いしました。

結構時間は掛かり気味くらいなタイミングで登場となりまして・・・

こんな感じ! 脂に対しては、お任せモード。

本日のデフォな脂量としては・・・結構多めな感じでしょうか?

ちなみに、前回伺った時はこんな感じ・・・

前回は昼間で、今回は夜だったので、写真の色味が結構違いますが・・・(笑)  (そういう事かな?)

結果から行くとぉ・・・

確かに、ニボより動物性ないい甘さが漂って・・・熟成感が向上したように思えます。んまい。

じじぃの場合、開店してすぐの「負」のイメージが無いので、多分、「おぉぉぉっ!」という大きな高揚?は控えめながら(笑)

進歩・進化・向上といったものが見えて、とっても素晴らしいと思いました。

燕の白山との関係を知りませんが、そういう「引きずり」が、薄らいだようにも思えます。

(自分の中では、白山は、ややペラ方向な仕上げとカテゴリーしている為)(否定してるのではなく、個性として)

独自の、自分のベロを信じて邁進してる感じがして、好感を持てます。

麺も確かに、前より、細め側に寄ってきてる観はあるでしょうか?

でもね! なんとかの一つ覚えじゃないんだから、燕系白根スタイル!とか色々、解釈があっていいと思うし・・・

(あそこは、元白根でいいのかな? そんなのも分からん奴が語ってんじゃねぇーよぉ!って?) (爆)

太いの食いたかったら、750円出して、「あそこ」か「あそこへ」行けばいいんだし!(笑)

茹でとしては、麺の質感を活かした茹でと認識できました。

全体に、安心して、安定して戴けるんじゃないでしょうか・・・

このレベルがこの値段なら優秀だと思います。はい。

しかし・・・あれだよねぇ・・・前回のの・・・チャーシューは、センターがバラだけど・・・

下のの・・・違うっぽくも見えるよねぇ・・・?(笑)

1枚目の印象で、書いちゃってたけど・・・混在スタイルだったのかなぁ?

しかし・・・ここんちで、バラの写真って・・・あんまり無い事に気がつく?

もしかして・・・過渡期だったのかなぁ?    その辺はまるっきり不明!(笑)

ちなみに・・・250円の半餃子。

 

これがねぇ・・・にんにくッシュ!で、久し振りな感じ!(爆)

もうねぇ・・・じじぃになると、酵素の働きが悪くて「ニホイ」が抜けないのよぉ・・・(笑)

でも、らしい、モッコリ系で美味しかったですけど。

3ケで250円というCPは、それぞれ言いたい事もあるだろうけど・・・

「メカタ」はあるような気がしました!(爆)  グラム・いくら?でいったら優秀かと。(笑)

そんな訳で、「。。」を「。。。」にしちゃおう! ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/77b67a3556888a2f2a417409ab72a8e6

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする