という事で・・・
センダーユニットを取り付け、燃料タンクを取り付け・・・
ついでに
燃料フィルター
オイルフィルター
エアフィルターを換えてみる。
あと・・・オイル交換も実施!
ドレーンのボルトを抜いて・・・
出るわ! 出るわ! 真っ黒オイル!(笑)
何より驚いたのはその量! 6ℓ以上!(驚愕!)
例のハゼットのドレンパンからはばけそう!(爆)
目盛付きのドレンパンにしたかったのは、
ある意味こういう何ℓ入ってるのか分からん時に(何ℓ入れればいいのか分からん時に)
抜いた量の判断にもよかろうと選択したんだけど・・・
1500ccでしかないから・・・ 3.5~4ℓくらいだと思ってたので焦る!
しかし6ℓ(以上)も入れるんかね〜? 本当に? 旧車らっけらか?(爆)
オイルゲージで確認しながら入れればいいか?と思い・・・
ゲージで確認しようとするものの・・・ ゴムストッパーが遊んでて(爆)
正規の位置がわからない!(激爆) とりあえず4ℓ入れてみる。
その後、例のHさんに見てもらい・・・
おそらく正規のゴムストッパーの位置はここらろぉ~? という事で・・・
4ℓだとゲージのMINまで届かない! 追加でもう一缶(4ℓ)購入
500cc刻みで入れていって・・・ 結果! 7ℓ!でゲージのMINとMAXの中間!
正常なオイル量を確保! なのかなぁ~? みて~な?(笑)
思えば・・・
ドレンパンの目盛を超えて・・・ 本当あふれんばかりだったし・・・
これくらいでいいんかぁ?(爆)
クボタV1500Bエンジンのエンジンオイル量をご存知の方は
お知らせくだされば幸いです(^^♪
という事で・・・その後・・・
ひとつの難関! エアー抜きなんだけど・・・
エアー抜きコックをちょっと開け・・・
燃料をちょっと入れ・・・ 1~2ℓ
ちょぼちょぼちょぼっと出てからコックを閉めて・・・
いざエンジン始動! かかった!(嬉笑)
自然落下方式の恩恵! その後またコックを開けたりして確認したがいい感じ!
その他漏れ確認! いいみたい(^^♪
そして一番のお題! 燃料計! ちゃんと動作してる!
メインの電源回路とライトの電源回路が別なので・・・(バッテリーが別という事です)
リレーでもかませれば・・・ ライトと同時に燃料計のLEDもオンという風に
組めると思うんだけど・・・ そこまでしなくてもいいかな?と(笑)
メインの電源オンで燃料計のLEDもオンという事で終了!
うん! いいなった! いいなった!(笑)
ちなみに・・・ 外された・・・
燃料フィルター エアフィルター・・・ カッスカッス(爆)
TCMだし。(純正) ずーっーっと交換されてきてない疑惑?(爆)
旧車風に言うならば・・・ 当時もん?(激爆)
と言いつつ・・・ 俺も買ってから3年経ってやっと重い腹を上げての作業だったし!(大笑)
どうしても季節もんってそうなりがち。
まぁ~ 古くてもコツコツ手を掛けていくじじぃであった! 旧車ブームだし?(爆)
そんな訳でめでたし♪ めでたし(^^♪