日産NOTE E-power

2022-06-01 | 政治・経済

大井町でも自宅でもわずかな時間に力の限り模型をいじりましたが、成果はまるで無いも同然、恥ずかしくて出せません。

 

ところで、最近TVコマーシャルでしつこい「日産NOTE Eパワー」ですが、アクセルを離すと減速する様なことを言っています。

それってゴルフ場のカートですよね。 ブレーキランプは点灯するのでしょうか?

もし点灯しないでカートのように減速するなら犯罪的にダメなものですよね。

後の車はブレーキランプ無しで減速する車に追突します。

実際には急減速した“NOTE”に驚いた後続車がびっくりして急ブレーキを踏んで、その後続車が追突する公算大ですね。

 

ゴルフのカートから想像するにアクセルオフ→即減速の方が「作るのが楽」なのでしょう。

そんなものをさも自慢気にCMとは「酷いもの」だと思います。

 

全く話が違いますが、最近TOYOTAのランクルを見ました。

アクセルとブレーキは離れていますね。

なんだ!作れるんじゃないか!?

トヨタに限らずレンタカーで借りる車はどれもアクセルとブレーキは大接近です。

テレビの報道番組を軽蔑するのはそういう大事なところを全く知らない(知ってて一言も無いとすれば犯罪です)

 

文字が打てなくなりました。

Gooブログはダメですね。私には難しすぎます。(イモンが人間失格かも)手足の痺れは激しいままです。足が猛烈に浮腫むのは少し治った感じです。(おさまったで「この変換」はダメでないの?変換と変換候補は違うから!滅多に使わない言葉でしょうに)