![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/6a/cd09ca51d87cffec70d831bf32b9700e.jpg)
点灯試験全く問題なくOKでした。
スーパーキャパシタで点灯継続中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/6a/4a70ec7939ff382f9977eb8102590646.jpg)
パネルライトに組み立てて接着してしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/c1/b5d9c5fe988fa8e33d81515f872062cf.jpg)
点灯試験、心配した通り「急行」幕は明る過ぎたかもしれません。 ライトボックスが出来過ぎているかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/9f/04eb91d42f665dd30995816c9b87bed0.jpg)
色差し予定のコック類
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/c4/46d8ca9c803444606a689267531c7267.jpg)
なんて遊んでいますが、忘れていた封鎖です。
最初の体験だから仕方がないですが加減を間違え気味です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/1f/2865bebb5ce8ebc0cf2313b400faabef.jpg)
収まり付くかどうか組み立ててみます。 まあもう分解しないつもりですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/4b/62b22d929359c91d29bf25865283a967.jpg)
その状態で点灯試験。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/5f/7a3f9b2aeee953412630ecf4ff80382d.jpg)
どんどん離礁していますので台車の組み立てにかかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a2/2dc28effebeaea1cc79e2a60714b34fe.jpg)
スパイクのワッシャをここに仕込みます。 UーTRAINSと同じ手法です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/49/f0549cc3e749e55bc18d5254bcc480df.jpg)
スパイクの径10.5mmプレートピヴォット、軸は鉄かもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/23/ceec3c16a0746428132cb106ec09469e.jpg)
時折ショートするなあ・・・と思ったら原因はコレです。 排障器です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/ce/bf6343db78710df256fa6d9729d73bcb.jpg)
IMON同様排障器付先頭台車ですが、排障器の出来が危ない感じです。 曲げて調整して切断しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/31/d41433823b55acf7e65a055371465102.jpg)
違和感のあるネジが目に止まりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/0f/858f2efcdbd3ca4e4b2767c2a04a208c.jpg)
下の長い方です。(M1.4だと思います)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/52/5665f53ede675d4e81498d3f210ad847.jpg)
上の短い方です。 問題はピッチが全然違う事です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/be/1e7d1222b5d58293be6465c7f7b8079c.jpg)
もう一つ違うものがありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/9c/5dd93ab963ee68dad5afcde9db16ac20.jpg)
この一番下のビスです。 最上段はIMONのM1.4長さ6mmビスです。
組み立てていてきちんとタップが切れていないのでは?というところが多かったのですが、実は変なビスがかなり混入していたのです。
次に分解した時はビスは全て捨ててIMONのビスに取り替えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f6/c1447fe798d8e683aa7324b964b3d6a5.jpg)
下はIMONのビス、ピッチが同じM1.4と思われますがコレほど質が違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/bf/cf3c8f0f473d4fcc8f2bd04385e7e160.jpg)
テスト段階ですがご機嫌な仕上がりです。 後位側トイレの上あたりに光源があります。
「急行」マークまで含めてLED1個ですからスーパーキャパシタで常点灯です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/78/cab7349dea4b6ccddc99cbf59137b05e.jpg)
こちら側が光源です。 客室は開放室なので製品のままです。 長さはパネルライトが少し余り気味です、流石に欧州型26.4mでは不足気味でしたが。
何しろ明るいのでほっとしました。