RS-09 苦戦中

2024-08-01 | 鉄道模型

スペーサーを作ってうまくやったつもりがとんでもない事態になっています。

90°の三角形プラ棒が反ってしまって、それを直して貼ったつもりが、反りを直していない棒を貼ってしまった事によるナサケナイ事態です。

勿論このままで妥協します。

横の梁が見えているのは燐青銅0.15mmの薄板です。

IMONギヤのグリス追加、上に微かに見えているのがベルハンマーのお試しグリス。

塗装をします。 実はもう途中です。 バリバリやっていると写真なんか撮りません。

白いものは「ひっつき虫」です。

木の台から転落した事故の結果です。

それをヤスったら下地のプラが出てしまい、その上に塗装して乾かして、ヤスリ掛けしたのがこの状態。

塗装しました。 青15号です。

横の支えを貼りました。

ビス留めはたった1箇所です。 左右の振れは白いプラ板で防ぎます。

燐青銅の梁はモーターの角に当たります。

ダウンフォースは全部モーター前縁に当たる燐青銅板を通じて金属車体に伝わる構造です。

このRS-09は今までもそういう構造でした。

デカールは明日です。 現代の米軍の飛行機。

私の左足の小指の爪です。

全体像。

辛抱強く親指の爪を育てています。

新しい爪の赤ちゃんです。

一昨日は飲み過ぎだったことがわかります。

辛抱強く戦います。

 


最新の画像もっと見る