魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

1周年です!

2007年05月28日 00時54分15秒 | 棘皮動物

今日はこのブログがスタートしてから1周年という記念すべき日です。ちょうど1年前、初めて高知の海で魚とりをしてから・・・はまってしまいましたなぁ。この1年は様々なことがありましたが、魚に関することは殆どが良い思いでばかりでした。特にツマジロオコゼやキンセンイシモチ、さらには魚を通じて友人とめぐり合えたこと・・・今では懐かしいです。

今後も、宜しくお願いします!

写真の流れ星・・・ぢゃなくヒトデは高知県の漁港にいたもので、「オオアカヒトデ」という種類ではないかと思ましたが、色彩などがどうも異なるようです。定置網かイセエビ刺し網にかかったものでしょうか。捕まえた後は写真を撮影して逃がしてあげました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマヨシノボリ | トップ | 5月の終わりの皐月鯊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

棘皮動物」カテゴリの最新記事