Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

9日目です☆バンフ

2009-06-30 14:08:44 | 旅行日記 (Travel Diaries)
 さて、この日も前日に続きハイキングに行ってきました!






 
 この日も微妙にでございます。






                  
                  ガソリン入れて。。。





 
 おっ、ちょっとてきました。





 ハイキングコースに向かう途中、景色の良い場所で一休み。



 
 




                  






 で、車にできすぎ君をセットして。。。





 
 けっこううまく撮れました。






 で、この日のハイキングコースに着きました。





 
 綺麗な湖




 
 ハイキングする前に。。。





 
 またまた写真を撮っている人を撮影





 
 しばらくここで石を投げたりして遊んで。。。






 
 またまたできすぎ君で記念撮影






 で、ハイキングコースの入り口の方へ歩いている途中。。。 




 
 
 見えるかなぁ、魚が泳いでます。





 で、再びハイキングコースの入り口目指して歩いていたら。。。






 ご夫婦でハイキングに来られていた方にシャッターを押すように頼まれ、お礼に私たちの2ショットのシャッターを押してくださいました。




 
 その2ショット(だんだん雲行きが怪しくなっております。






 という事で、いざ出発





 
 なだらかな湖畔の小道を行きます。





                  





 
 湖と反対側の景色です。





 ちなみに、この辺は熊が出没するエリアで、私たちが行ったつい10日前にも目撃情報がありました。







 なのでHit-chanは、「クマさんどうか来ないで~、撃ったりなんかしないから~」と英語で歌いながら歩いておりました。






 
 おだやかな川の流れですねぇ。




 え~実はこの後、すごいに降られまして、写真を撮ってるどころではありませんでした。






 で、途中、木陰で雨宿りをしながら進み、小雨になってきた頃、再び写真を撮り始めました。





 





                   






 




         
                   
                   まだ氷が残っています。




 




                  
                  向こうの方には滝が!




 
 これは帰りに撮ったのですが、行きは雨と風で






 片道4.6キロのハイキングコースで、途中トレッキング的な山登り系や、滝を見るまでに階段があったりと初心者には結構ハードでした。






 この日は途中、と風に遭遇したので、余計にしんどかったのだと思います。







 ただ、湖畔の辺りを歩くだけだったら、本当に静かで綺麗な場所でした。







 ちなみに、最初に出会ったご夫婦とはその後2回出会い、Hit-chanはご夫婦の写真を計6枚撮ってあげました。





 
 で、無事にハイキングを終え、この日の夕食は。。。





 
 甘めのパンと





                   
                   オニオンスープと





 
 ハウスサラダと





                   
                   ロブスターのチーズ焼き?(勝手に名前つけた





 
 ステーキ





 確か、カナダのアルバータ州?は良い牛肉で有名だと聞いた事があります。    






 で、いただいたのですが、ロブスターは塩味がきつかったのですが、添えてあるパンと一緒に食べるととっても美味しかったです。






 Andyっちの頼んだオニオンスープは、調味料のお酒が効きすぎていてまぁまぁでした。 







 で、メインのステーキですが、ステーキ好きのAndyっちは結構良いって言ってましたが、日本人のHit-chanにとっては顎を鍛えるのにはもってこいの噛み応えでした。






 けれど、どれも疲れた体に染み渡って美味しかったですよぉ。






 という事で、バンフ6日目、カナダ9日目でした。






 ↓応援クリックお願いします。

            

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日目です☆バンフ | TOP | 10日目です☆バンフ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行日記 (Travel Diaries)