Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

体力ないな~。

2007-01-30 19:24:41 | C型肝炎、上咽頭ガンの話 (Cancer survivor)
 実は昨日はダウンしてしまって、仕事をお休みしてしましました。

 持病のせいか、いつもと違うリズムの日が続いてしまうと、すぐにしんどくなってしまいます。精神的弱さもあるのかなぁ・・・。

 今日は休んだ後なので、少しドキドキしながら仕事に行ったのですが、皆さん本当に優しい言葉をかけてくれて感動しました。

 親友でもあるFさんには、昨日みたいに休んで迷惑をかけてばかりなのですが、いつもいつも優しくしてもらって、頭が上がりません。 今日も仕事に行ったら、私の仕事までやっていてくれて、本当感謝しっぱなしでした。 は~、情けないです・・・。


 さて、昨日もダウンしていた事もあり、単語カード作成が滞っております。目標の2月中に作り終えるには、平日は1日1ページ、休日は2ページずつしないといけません。


 本当やばいです。 まぁ、誰にも何にも言われないので妥協すれば話は簡単な話なんですが、やっぱり自分が許さないのでここで頑張らないと


 とにかく1日でも早く最初の目標を達成できるように、今から頑張ってきます。


 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment

今帰ってきました。

2007-01-28 00:34:24 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 今、岩国から戻って参りました。

 今回のSAT受験は、スコア的に見れば無意味だったのかもしれませんが、 初めての事が多くて、おもしろくて貴重な体験ができたのには大いに意味がありました。

 今回は、デジカメ持参で行きましたので、詳しくは、体験記第3弾に書いていきます。


 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment

なんやかんやであと3日。

2007-01-24 16:34:17 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 SATまであと3日です。

 あまりの多忙さに今まで全く準備ができていませんでした。SATの他にも細々とやらないといけない用事があったので、今日は3時間早く仕事を切り上げて帰ってきました。親友Fさん、いつもありがとう。

 

 実は今回SAT3回目、神戸ではなく、家からは結構遠い岩国まで行きます。岩国の米軍基地にある高校で試験を受けます。


 今回はいつも一緒に来る母は仕事の関係で来れないので、1人旅になります。最初は新幹線で行こうと思っていましたが、さすがにそんなにリッチではないので高速バスにしました。


 勉強の方は皆さんもブログを読めばおわかりだと思いますが、まだ単語カードを作っている段階なので準備万端だとはいきませんが、米軍基地に入る事自体、私にとって滅多にできない経験なので十分その空気を味わってきたいと思います。


 もちろん、結構緊張する旅です。


 今回はしっかりデジカメ片手に、受験体験記を書けるようにします。


 それでは、準備にとりかかります。


 ↓応援クリックお願いします。

 


Comment

腱鞘炎

2007-01-21 20:58:49 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
になりそうです。

 単語カード1300枚を突破しました。毎日ひたすら単語を書き続けています。それでもなかなか進みません。

 まだBから始まる単語をやっています。

 コツコツ頑張ります。


 ↓応援していただけると、ありがたいです。

 

 

Comment

ついに、本気モード開始!!

2007-01-17 19:36:01 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 最近は家事に、仕事に、勉強にと、かな~り忙しい(充実した)毎日を送っています。 なので、PCもあまり触れず、ブログもなかなか更新できないでいます。


 SATの勉強は順調に進んでいます。果てしない量の単語と向き合って、せっせと毎日カードを作っています。でも、まだAから始まる単語からは脱していません。


 頑張れ、自分

 
 私の場合、起きる時間と寝る時間は絶対に変えたくないので、その間のタイムマネジメントが重要になってきます。今は、前には思いもしなかった、「もう少し勉強する時間が欲しいなぁ。」なんて思っちゃったりしています。


  最近では、重要なタイムマネジメントを円滑にする為に、通勤で歩いている時間も頭の中は次のスケジュールのことでいっぱいです。


 でもでも、何ごとも、「あと少し欲しいなぁ。」と思う程度がちょうど良いと言ったりしますので、おそらく今がベストの状態です。



 実は昨日、SATのスコアが郵送で届きまして、既に点数を知っているはずなのに、どこからともなく急激に悔しいという感情が沸いてきました。 もちろん、自分の未熟さからなのですが、今までとは違い悲観的なものではなく、対抗的・挑戦的な感情です。一種のモチベーションでしょうね。


 中学の頃に第一志望を目指して毎日勉強していた頃の“ひたむきさ”を思い出しました。長い間忘れていた気持ちを取り戻したような感じです。


 という事なので、これからは、もう一段階ペースアップ+濃密な毎日を過ごしていくと思うので、なかなかブログを更新できなくなると思います。できれば週末には必ず、近況を記録しようと思います。


 とにかく、今からはこれまで以上に、本当に本当のベストを尽くします。


 このブログをご覧になった方で、ちょっとでも応援してやろうと思ってくださったら、クリックお願いします。  

Comment