Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

あまりにも暇すぎて。

2010-08-27 11:08:25 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






現在夜の8時半(ミネソタ)。あまりに暇すぎて更新します。






Andyっちのパパママ、RayとMaryは今日から始まったMinnesota State Fairに行っていて、今日は朝から家に1人きりです。





Andyっちは毎朝6時前に家を出て、夕方4時前には帰ってくるのだけど、今日はビジネスが絡んだ飲み(会とまではいかない)があるので、まだ帰ってきていません。






飲み場所に行く前に電話があって、






「疲れてるから、家に帰ってDVDでも見てゴロゴロしたいよ~。7時には帰りたいなぁ。」






と言ってました。






で、さっき7時過ぎに来たメールでは、





「いつまでかかるかわからない。。。」





だって。






頑張れ、ハニーちゃん。(最近、こう呼ぶことが多い。)







で、1人家に引きこもっているHit-chanは、今日はシカゴ在日本領事館に婚姻届を出すべく、書類をいくつか仕上げました。





プリンタはMaryの仕事場にあるので、いちいち頼まないとできない。





もちろん、天使のようなMaryは頼めば嫌な顔1つせずプリントアウトしてくれます。





ただ、「自分でできたらどんなけ仕事がはかどるのかなぁ。」、なんてちょっと思ったりもしちゃうね。






グリーンカードの書類も徐々に仕上げていってるんだけど、今日あることに気付いた。






書類に書く住所、どの書類にもパパママの家の住所を書いてたけど、9月末には正式に新居(中古だけど)がAndyっちとHit-chanの名義になります。






で、調べていたら、申請後住所が変わったらまた書類を出さないといけないようだ。






面倒だ。






なので、書類の住所を全部新居のものにしてしまって、9月22日の不動産売買の手続き完了の後に郵送しようかと思います。






全部住所を書き換えてまた印刷してもらおう。本当、今までにもかなりの紙を印刷してもらってるから、結構な金額になるだろうなぁ。






パパとママ、一応自営業で会社をやってるから、これも経費で落ちるかな。






それにしても、まだまだ1人でできない事が多いです。






昨日も、Maryに連れて行ってもらって、Hit-chan達の結婚証明書とAndyっちの出生証明書を取りに行ったしね。






日本にいた時は全部自分でできていたから、たまに何だかなぁという気分になります。






まぁそんな気分になる時もあるけど、こっちに来てから約2ヶ月。できるようになった事も結構ある。






まず、レストランの注文でドキドキしなくなった。






Andyっちの友達とも楽しく話せるようになった。






それ程、英語が出来ないと卑下しなくなった。






ちょっとだけ家計を管理するようになった。






ご飯を作るようになった。






洗濯するようになった。





電話で英語の会話する時の気分がちょっとマシになった。(家族とのみね)





なんてね。






まだまだ行動範囲が狭すぎる(というか、1人の時は完全引きこもり)ので、近々近所を冒険してみよっかな。






という訳で、徒然と今の気持ちを書いちゃいました。






そうそう、結婚式の前日、庭に鹿が来たの。で、結構我が物顔で庭の草を食べてたから、ちゃっかり写真も撮っちゃった。





CIMG6412.jpg





Maryに見せたら、「大きいし、えらい近くまで来てんな~。」と驚いてました。






まぁ、そんなこんなで、平和な毎日を過ごしております。






ただ今9時になりました。Andyっちから電話がかかってきて、「今から帰る。」との事。






今日のご飯はタコベルのタコスになります。(久しぶり~)






という訳で、みなさんも良い一日を~。






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

ママン、スカッチ、あきさん。

2010-08-27 08:20:02 | 家族友達訪米 (Families&friends visits)
どもども。






ここのところ何だかブログが滞りがちなHit-chanでございます。(かといって忙しいわけでは決してない、爆)






さて、結婚式の前夜に、ママン(Hit-chanの母)、スカッチ(妹)、あきさん(親友)が京都からはるばるミネソタまで来てくれました。





滞在日数6日だったので、その一日が結婚式となると、観光するのは本当に限られた時間になってしまいました。






で、今日はその6日間を一気に振り返ってみたいと思います。






まずは結婚式の翌日。。。





CIMG6440.jpg
BBQ



        
CIMG6441.jpg
アスパラガス



CIMG6442.jpg
ズッキーニ




                         CIMG6438.jpg
                         Andyっち、終始グリルマスターとして活躍してくれました。




CIMG6446.jpg
ママン、スカッチ。




CIMG6448.jpg
あきさん、Hit-chan。





CIMG6434.jpg
Hit-chan気付いたの。
顔出しNGな人にはその場で顔隠してもらった方が、その後編集しなくて良いからめっちゃ楽だという事を。





CIMG6435.jpg
記念撮影。





で、食べるのに必死で、アスパラとズッキーニ以外の写真撮るのを忘れたよ。エビとベーコンの串焼きとか、朝採りスイートコーンとか、焼肉とか、結構いっぱい焼いたんだけどねぇ。





で、次の日。。。。





CIMG6452.jpg
Hit-chanの希望でミニゴルフに行ったよ。





ただ、このコース、Hit-chanが経験したミニゴルフコースの中で一番難しかった。(汗)






もっと軽く楽しめると思っていたんだけど、結構フラストレーション溜める結果になってしまって、ちょっと皆には申し訳なかったです。





で、写真撮り忘れたんだけど、皆でAndyっちとHit-chanの家を見に行ったり、Mall Of Americaに行ったり、スペアリブを食べに行ったりしました。





もちろん、お土産交換大会もして、Hit-chanとAndyっちのママMaryにはこんな素敵なお土産をもらいました。





CIMG6449.jpg




 
                          CIMG6450.jpg
                          この時はママンに帯を結んでもらったけど、次自分が出来るかが超心配。






で、この他にも、版画2作やいっぱいのお菓子(いぇい!)、日本食等をスーツケース一杯詰めてきてくれて本当に感謝、感謝でございます。






いろいろと慌しいアメリカ滞在となりましたが、それでも最終日に3人は






「本当に良い旅やったよ。」






と言ってくれたので、嬉しかったです。







という訳で、次回は皆で日本に里帰りしたいなぁと夢見ております。






早く叶いますように!






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

無事に結婚式を挙げられました。

2010-08-24 09:32:59 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






長らく更新を怠っていまして、すみません。






さてさて、8月14日の土曜日、AndyっちとHit-chanはめでたく結婚式を挙げました。






この結婚式はAndyっちのママ、Maryを始め、たくさんの方々の協力のもと準備が進み、結婚式当日も本当に素晴らしい天気の中、温かい雰囲気一杯で結婚を誓う事ができました。





という訳で、当日はHit-chan、写真を撮れなかったので、親友あきさんの写真をもらいました。





正式な写真係はAndyっちパパのRayなんですが、何せ良いカメラなので編集にもう少し時間がかかるとの事。。。





とりあえず、今日はあきさんカメラの写真でご報告したいと思います。





IMG_0073.jpg
控え室で。(半笑いなのがHit-chanらしいです。)





                        IMG_0082.jpg
                        後ろの白いアーチはレンタルして、ママが飾り付けてくれました。





IMG_0074.jpg
誓いの言葉。(大きな声で、と言われたので、結構頑張って読んでます。)
Andyっちの親友Billが式を取り仕切ってくれました。




                        IMG_0076.jpg
                        指輪の交換。(JC Pennysで買った$9のキラキラ指輪、爆)





IMG_0078.jpg
こっからブーケトス。Billがキャッチ。(笑)






                          IMG_0081.jpg
                           この後は30分ほど写真撮影会。






で、式の後はみんなで近くのレストランに移動して、和気あいあいと楽しい食事でお祝いしました。





レストランの後もパパママのお家に戻って、Andyっちのお友達も何人か合流し、夜の10時過ぎまで飲んで喋っての楽しい時間を過ごしました。





レストランでの食事前に、一応感謝の気持ちを伝えたく挨拶したのですが、さすがにHit-chanのママン、親友あきさん、妹ツインズの1人、スカッチの顔を見てると泣けてきちゃいました。




Hit-chanが泣いて、Hit-chanのママンも泣いて、あきさんも泣いて、それを見ていたAndyっちのママ、Maryも泣いて、Andyっちも涙ぐんで。。。




本当、みなさんのお陰で、思っていたよりも何倍も、何十倍も、何百倍も素晴らしい式を挙げることができました。





この場を借りて、改めて、





ありがとうございました。





という訳で、これからも一つ一つ、楽しい時間を大切に最大限に味わっていきたいと思います。





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

Hanson!

2010-08-13 09:43:15 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





この前の火曜日、渡米前からチケットを購入していたHansonのライブに行ってきました。





実際、結婚準備やら家購入の手続きやらで、Andyっちもお疲れ気味になっており、夜7時半からのライブに連れて行ってもらうのはちょっと忍びなかったのですが、





「ハニーには楽しんでもらいたいから。」





と快く連れて行ってくれました。





ライブ会場はMinnesota Zooの屋外コンサート場。(怪人さんの住んでるすぐ近くですよね。)






実はこの日、朝からストーム警報が出ておりまして、屋外でのライブが開催されるかどうかも結構微妙な感じでした。(一応、雨天決行でしたが。)





とりあえず、まだ大丈夫そうだったのでMinnesota Zooまで行き、ちょっとだけ室内展示を回りました。





CIMG6373.jpg
金色亀と一緒に。




                         CIMG6368.jpg
                         お決まりの。




CIMG6370.jpg
「Hit-chan以外の頼みやったら絶対やらへん。」と言って猿になってくれました。(笑)





6時で動物園は閉館なので、ライブのお客さん以外はおらず、館内を見て回っていたのはHit-chanとAndyっち2人だけ。めちゃくちゃ静かでしかも薄暗いし。(ちょっと怖かったよ。)





で、空模様は相変わらず怪しいもので、オープニングバンドの出演は中止になりました。





CIMG6376.jpg
みんな雨対策にカッパを着ております。




                        CIMG6380.jpg
                        Hit-chanもママに借りた上着で上半身は完全防備。





で、色々とステージの準備があって、7時半開園予定が7時50分にようやくHansonが現れました。





で、付き添いで来てくれたこの人は。。。




CIMG6390.jpg
頑なにスタンディングはせず、耳栓までしております。(爆)
(確かに女の子の黄色い声援は凄いですが。)






                         CIMG6383.jpg
                         登場場面。







CIMG6385.jpg
                           





Hit-chan達が座った方、Tay側でした。(ラッキー?)Zacはかろうじて見えてましたし、Izacは見えてたけど、ちょっと遠かったなぁ。まぁ、3人とも遠かったけど。(爆)





最新の曲はあんまりチェックできてなかったんだけど、それでもIf Only、Where's the Love、This Time Around、Madelineとかもやってくれて、めっちゃ楽しかったです。





CIMG6397.jpg





でも、案の定、途中から雨&雷がすごくなってきて、最後から2番目のThinking about Somethingの最後の方で、Zacが





「まだまだやりたいけど、雷がすごくなってきてるし、危ないからもうこれで最後にするね~。」





って言ってたので終わりかと思ったら、その曲が終わった後にTayが残り2人を説得し始め、最後にMmm Bopを演奏してくれました。(ライブディレクターらしきおっちゃんは呆れてたけど。)





ただ、Hit-chanは終わって一斉に出口に向かうのが嫌だったのと、Andyっちが雷をすごく気にしていたので、Mmm Bopの途中で会場を後にしました。





で、帰り道の車の中で撮ったがこれ↓


CIMG6404.jpg
10秒ごとに雷が光って、落ちる瞬間も何回か見たよ。






実は今回のライブ、行く前は結構疲れていて、しかも雨の中での鑑賞となると。。。って感じだったんですが、本当行って良かったです。





日本にいたらこんな簡単にHansonのライブを聴きにいけなかったし、何か、そんな事をいろいろ考えてたら、If Onlyの時に涙が出てきました。





とにかくとにかく、いろんな意味でExcitingな一日になりました。絶対また行きたいです!





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

結婚式のお化粧。

2010-08-12 08:36:40 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





あと3日で結婚式でございます。






いろいろと準備も進んできております。





AndyっちとHit-chanの結婚式はとっても小さく、アットホームな感じ(というかアットホーム)でやります。





で、Hit-chanの当日のお化粧やヘアセットも、Andyっちの幼馴染のKatherineRheannaと2人のママMaureenにお願いしました。





で、この前の月曜日、その3人が一緒にお化粧用品を買いに連れて行ってくれました。





基本、Hit-chan、お化粧関係には疎く、3人が迎えに来てくれた時に、今持っている全部の化粧品を見せて、何が必要か考えてもらいました。(丸投げ状態、笑)





で、近くのモールにある化粧品店で、Hit-chan、人生初のお試しメイクアップ?を店員さんにしてもらいました。





KatherineとRheannaのアドバイスでファンデーションとマスカラを買う事になったので、店員さんにHit-chanの肌に合う色を探してもらったり、結婚式で泣いても大丈夫なようにウォータープルーフのマスカラを薦めてもらったりしました。





Hit-chan、基本人見知りなので、この前のクリスマスにちょっと会っただけの3人と楽しんでショッピングができるか少し不安でしたが、そんな不安はどこ吹く風、3人のやりとりに一杯笑わせてもらいました。





で、KatherineとRheanna、結婚祝いって事で、Hit-chanにファンデーションと化粧ブラシセットをプレゼントしてくれました。





ありがとうごじぇーます。





で、その後はお腹が空いたという事で、Andyっちの馴染みのお店、Squareに行く事にしました。






実はKatherineはこのレストランのマネージャー、ほんでもってRheannaはウェイトレスさん。(ちなみにAndyっちと2人は高校の同級生)





勝手知ったるレストランでAndyっちとも合流し、少し遅めの昼食というか、早めの夕食というかを取りました。





CIMG6355.jpg
左がKatherine、右がRheannaで2人は双子です。
(ちなみにママのMaureenは写真が嫌いなので、カメラ係になってもらいました。)




CIMG6356.jpg



CIMG6358.jpg



CIMG6360.jpg



CIMG6361.jpg
ちょっとかじっちゃったよ。




CIMG6365.jpg



Katherine、Rheanna、そして2人のママ、Maureenも本当に優しくって、面白くって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。





結婚式の当日、3人には早めに来てもらって、ああやこうやとHit-chanの顔と髪の毛で大いに遊んでもらおうと思います。(笑)





という事で、





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment