Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

コーリー、ありがと!

2011-02-25 02:23:32 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






今日も外は晴れて良い感じです。





昨日の夜は久しぶりにウルヴスの試合を見に行きました。





昨日の記事で書いたのですが、Hit-chanが好きなコーリー・ブルワー選手がトレードでニューヨークに行ってしまいました。





コーリー
コーリー選手ね。



で、グッズ売り場を見てみると、早速コーリーグッズが値下げされて売られていました。





Hit-chan、いつもはもう一人好きなウェスト・ジョンソン選手のユニフォームを着て応援していて、昨日も↓のように着て行ったんですが、





CIMG8526.jpg





セールで売っていた$10のコーリーTシャツ購入し、昨日はそれを着て、Hit-chanのコーリーへの応援の気持ちを表しました。




CIMG8530.jpg
ちょっとずれてるけど。。。





売り場のおじさんに聞いてもLサイズしかなかったんで、かなり大きいですが。。。




CIMG8540.jpg
お客さんの入りはイマイチです。




CIMG8542.jpg
今回の相手はMemphis Grizzlies(メンフィス・グリズリーズ)でした。
Grizzliesは灰色熊の事ですね。




CIMG8544.jpg
8番、マイケル・ビーズリー選手の頭がボンバーヘッドに変わっていました。(笑)





CIMG8533.jpg
Hit-chan達の席の前には可愛らしいお嬢さん達が座っていたんですが。。。





CIMG8550.jpg
ハーフタイムのショーの為に来ていたみたいです。




CIMG8551.jpg
高校のチアリーダー部ですね。





てっきりウルヴスを応援するのかと思っていたら、普段の練習どおり自分達の高校を応援していました。(笑)





で、毎試合でエンターテイメントとしてあるんですが、スポンサーのアイス会社のアイスをもらう為に色々な課題をやっていくというので、




この日は、




「ミネソタの冬と言えば、乾燥肌が大敵!」





「今夜の相手はグリズリーズ(灰色熊)なので、ボディクリームの代わりにこれを塗ろう!」





という事で、熊の形をした容器に入った蜂蜜を上半身に塗るという課題でした。(爆)





で、挑戦した男の子ですが。。。




CIMG8545.jpg
べったべたになってましたよ。(笑)




で、肝心の試合結果ですが・・・





CIMG8552.jpg
はい、負けました~。




もうかなり負けに慣れてきています。負けても「あ~、またか~。」って感じです。





でもでも、ウルヴスファンのHit-chan&Andyっちは変わらず応援し続けますよ!!





GO!GO!ウルヴス!!!!





という訳で、今日も元気にいきましょう!





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   " target="_blank">

Comment

最近のニュース色々。

2011-02-24 05:10:58 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





今日の我が家からの様子です。





CIMG8525.jpg
さすがにまだ雪は残っていますが、天気は良くって気持ち良いですよ。





さて、特に大きな出来事はなく、幸せにのほほんと過ごしているHit-chanですが、最近あった我が家の色々なニュースを報告していきます。





?税金の申告が終わって、思った以上に税金が戻ってきた!





毎年一度の税金の申告ですが、AndyっちはMary&Rayが一応ビジネスをやっているので、担当の税理士さん?に毎年お願いしています。




で、必要な書類等を税理士さんに渡し、昨日、計算してもらった結果をメールで受け取りました。





今回の申告、AndyっちはHit-chanと結婚したので配偶者控除、それに家も購入したので住宅購入控除が受けられたので、いつもより多く税金が返ってくると予想していました。





で、返ってきた金額を確認したら、思っていたよりも多くてAndyっち喜んでました。





これで、Hit-chanのオートマ車が買えそうな感じですよ。
(もちろん、中古に決まってるよ。)





戻ってきた税金と言っても、元はAndyっちが頑張って働いてくれたお給料。もちろん、いつもありがとうって言いました。






で、税金が戻ってくるのを喜んだ同じ日、こんな出来事も。






?Andyっちの車のバッテリーが死んじゃった。






毎日仕事場を出る時、「今から買えるよコール」をくれます。





で、昨日も電話をもらって、帰りにドライクリーニングが済んだHit-chanのコートをピックアップしてくれるよう頼んでAndyっち帰りを待っていたら、しばらくしてまた電話。





「今、クリーニング屋やねんけど、車のバッテリーが死んだみたい。」





との電話。






家からクリーニング屋は車で7分くらいにあるんですが、そこからBrad君に電話して助けに来てもらい、そのままRay&Maryの家の近くのディーラーに持って行って修理してもらう事になりました。





せっかく家まで7分の所まで来ていたのに、そのまま50分ほど離れたディーラーに行くことになってしまいました。





昨日Andyっちが家に帰ってきたのは7時過ぎだったかなぁ。





いつもは4時過ぎくらいに帰ってくるのに、お仕事も大変で、本当にこんな時に何もできない自分が情けなかったです。





修理が済むまでディーラーで借りた車を運転する予定です。思わぬ出費だったなぁ。






?大好きなコーリーがウルヴスを去る事に!!!





で、昨日、とんだ災難で疲れたAndyっちとTVでウルヴスの試合を見ていました。





で、ここ何日か前から少し噂になっていた事が、公式に決定されたという事を知りました。





コーリー





Hit-chanが2番目に好きだった、Corey Brewer(コーリー・ブルワー)選手が他のチームの選手とのトレードでウルヴスを去る事になったのです。





このニュースにはAndyっちもHit-chanもガッカリです。





コーリー選手はまだまだ荒いところはあったんですが、いつも一生懸命で特にその粘り強いディフェンスが魅力でした。




Hit-chanも「次にユニフォームを買うなら絶対コーリーのん!」って決めてたくらいなんです。





新しく来る選手ももちろん応援しますよ。





少しの望みと言えば、Andyっちが





「とりあえず今の時点でトレードする為にコーリーを違うチームに行かせて、その後またウルヴスと再契約するかもしれへん。」





と言っていた事です。





そうなったら嬉しいなぁと願っているHit-chanです。





で、最後のニュースですが。。。





?Hit-chanの親友はるかさんがミネソタ近々訪問!





今現在、はるかさんと色々連絡を取り合って、詳しい事を決めているところなんですが、3月の初めにAndyっち&Hit-chan宅に滞在してくれる予定で、一緒に楽しい事をいっぱいするのです。





平日でAndyっちが仕事の時はHit-chan一人では動けないので、そのところはMaryにお願いしたら快く引き受けてくれました。
(いつも、ありがと~)





Hit-chanの家族や友人がミネソタに来てくれるのは、結婚式に来てくれたお母さん、あきさん、妹スカッチに続いて2度目です。




我が家に友達が泊まってくれるのは、Andyっちの友達Mikeに続いて2人目です。





はるかさん、長崎で一人暮らしして、毎日お仕事頑張っているので、ミネソタにいる間はゆっくりした時間を過ごしてくれたらなぁと思っています。





という訳で、嬉しい事、寂しい事、面倒くさい事と織り交ざっておりますが、結局幸せに過ごしているという事で感謝、感謝でございます。




↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

ゴルフショー2011

2011-02-22 02:43:39 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






ここ最近の記事で、随分暖かくなってきました、とご報告してたのですが、昨日から雪が降り続いており、今日の朝はこんな感じになっております。





CIMG8524.jpg
これでも、昨日Andyっちは4回も雪かきしてくれたんですよ。





でね、今日はAndyっちが寝ている間に起きてHit-chanが雪かきしよう!と思って外に出ました。





で、雪かきし始めて2分くらいかなぁ、経った所でお隣さんのデニスが目の前を通り際に





「これ、後で僕がするよ!」





と言って颯爽とお散歩か何かに出かけて行きました。
(デニスは自分のスノーブロウワーで我が家のドライブウェイの雪かきをしてくれる、とっても優しいお隣さんなのです。)




もちろん、Hit-chan





「ありがとう!」





と答えて、颯爽と家の中へ。。。





何てラッキーなHit-chan。何て優しいデニス。ありがと~。










で、話は変わり、この前の土曜日、Mary&Rayと一緒にゴルフショーというのに行って来ました。





CIMG8501.jpg
朝9時前に家を出ました。




CIMG8503.jpg
Mary&RayがHit-chanとAndyっちのチケットも買ってくれました。(ありがと)





CIMG8505.jpg
朝なので、まだまだ人は少なかったですが、ゴルフ用品のメーカーや各地のゴルフコースからブースが出されていました。




CIMG8504.jpg
自分のスイングを確認してくれるコーナーもあったよ。





で、この日、Andyっち、家から帽子を被ってくるのを忘れた上、微妙に寝癖がついた頭だったので、




CIMG8506.jpg
帽子を購入!安くなっていて$10でした。




CIMG8507.jpg
中古のクラブとか、おそらく店で売れ残ったゴルフウェアが安くで売られていました。




Rayはゴルフ用の手袋を2ペア、Maryはシャツを、Hit-chanも70%オフでシャツを買いました。
(ただ、70%オフでも、もとが$100もしてるシャツですよ。ブランド物ですけど、めっちゃ高くないですか?)





で、各ブース、お客さんを得ようと、「フリーラウンドご招待!」などを抽選でプレゼントしていて、Hit-chan達もいろんなブースで応募用紙に名前とメールアドレス等を書いて応募箱に入れておきました。



で、夏のバケーションで利用したゴルフコースもブースを出していて、そこのブースでは「パターを決められた人の中から抽選でフリーラウンドにご招待!」というのをやっていて、早速全員挑戦しました。




CIMG8510.jpg
ボールは2球。どちらかがホールに入ればOKです。




CIMG8508.jpg
成功するとボードに名前を書いてくれます。







Andyっちが最初に挑戦して惜しくもはずれ、次に挑戦したMaryも惜しくもはずれ。。。




CIMG8511.jpg
次にHit-chanが挑戦!





CIMG8512.jpg
一球目はホールよりもだいぶ左に行ってしまいました。
(ホールの横にあるのが一球目ね。)




で、二球目の上のショットで、なんと、Hit-chan、成功しちゃいました~!!!!




めっちゃ嬉しくて「いぇ~い!!!」と喜んでいたら、周りの人に笑われてしまいました。
(確かに、他に成功した人は落ち着いて喜びを噛み締めていましたねぇ。)




で、最後にRayが挑戦して、Rayも一球成功したので、わが家族からは2人、応募資格が得られました。





で、お昼ごろになったので、皆で会場を後にしてイタリアンレストランにランチを食べに行きました。





CIMG8519.jpg






CIMG8516.jpg
皆でオニオンリング。




CIMG8517.jpg
皆でチーズブレッド。




CIMG8513.jpg
Hit-chanはサラダ。



CIMG8520.jpg
そして、スパゲッティ。




CIMG8522.jpg
AndyっちとRayはピザ。




CIMG8523.jpg
MaryはBLTサンドイッチ。




なんとなくスパゲッティが食べたくて頼んだけど、やっぱり思った通りのアルデンテとは程遠い柔らかパスタで、でもHit-chanはそれ程気にならないので、美味しくいただきました。




てな訳で、まだまだ冬な感じですが、ゴルフが出来る夏が待ち遠しいなぁと感じた一日でございました。





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

金曜の夜は。。。

2011-02-20 07:22:31 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





皆さんいかがお過ごしでしょうか、Hit-chanでございます。





お仕事をされている方で土日が休みだという方は、金曜日の夜と言えばウハウハ嬉しい時間帯ではないでしょうか。





我が家のAndyっちも、そんな中の一人。





特にAndyっちは毎日5時過ぎに起きて会社に行くので、普段は夜更かしができません。





なので、金曜日の夜は、大好きなビールを飲みながら、ゲームをしたり、パソコンを触ったり、ウルヴスの試合がある時は見に行ったりと、いつもより自由に好きな事ができるのです。
(平日でもビールは飲めるけどね。)




で、昨日は特にする事がなかったのですが、夫婦2人だけでこんな事をして遊んでました。





CIMG8493.jpg
チップを並べて。。。




CIMG8496.jpg
そう、ポーカーです。
(あきさんにもらった袢纏(はんてん)を着てます。ありがと~。)





ポーカーにも色々やり方があるみたいですが、今のところ、家族の皆から教えてもらった7カード(セブンカード)っやつをやって遊んでいます。





で、Hit-chan達がやる時は、一人ずつ親を順番に担当して、親が何のカードをワイルドカード(オールマイティのカードね)に出来るのかを決めます。





もちろん、ワイルドカードなしでやる時もあるんですけど、2人だけでやる場合って、中々手札に良いのが集まらず、やっていても面白くないので、結構ワイルドカードを作ってやります。




どのカードをワイルドカードにするかを皆に伝える時、普通に




「次は2がワイルドカードね。」




とか言えば良いんですけど、




「ジャクソン5で。」




と言われると、J(ジャック)と5がワイルドカードって意味で、





「ベースボールで。」




と言われると、3(三振・3アウト)と9(9回まで)がワイルドカードになって、4が配られると(四球)なんで、もう一枚もらえる、という意味だったりします。





単純にワイルドカードを作るだけじゃなくて、7が2枚集まれば自動的にその人の勝ちになるナチュラルセブンズとか、




自分の手札の中で一番小さい数字がワイルドカードになる、つまり、全員が一枚は必ずワイルドカードを持つことになる、ローホーと言われるものとかがあります。





また、2つを組み合わせて、2がワイルドカードで、かつナチュラルセブンズも、とかも出来ます。





まぁ、ややこしいので、分からなかったらその都度聞きますけどね。






よくあるのが、自分が親で「3がワイルドカードね~。」と言ってゲームを始めたら





自分の元に5とかJが来て、「あ~、ジャクソン5にしとけば良かった~。」って場面。(笑)





そんな感じで、昨日も2時間半くらい、2人でプレイして楽しみました。





もちろん、人数が多いほど面白いんですけどねぇ~。





という訳で、来週は月曜日もお休みで嬉しいHit-chan&Andyっちでした。




↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

ちょっと早くね?

2011-02-19 02:08:25 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





皆さんいかがお過ごしでしょうか?





一昨日に「ミネソタも暖かくなってきましたよ~。」と日記を書きました。





とは言っても、まだまだ道端に雪が積もっております。





さて、昨日の夕方、Andyっちが家に帰ってきてから。。。





CIMG8474.jpg
家の前でねずみ男になっております。





CIMG8475.jpg
右手には赤い手袋。





何をしているのかと言いますと。。。





CIMG8476.jpg
BBQコンロを出して。。。





CIMG8479-2.jpg
そう、BBQでございます!





数日前に、





「今日、BBQする?」





と聞いてきたAndyっち。





「えっ?別にしてもらっても良いけど、Hit-chanは家の中にいるで。」





と答えたHit-chan。





いくら暖かくなってきたからって、まだBBQするにはちょっと寒いよ。





でも、一昨日もまた、





「明日、天気が良かったらBBQしたいなぁ。」





とAndyっち。






Hit-chanも、そんなにしたいんなら、という事で昨日BBQする事になったんです。






もちろんHit-chanは、家の中で野菜切ったりする係で、ささっと外に出てAndyっちに材料を渡し、そのままささっと家の中に戻るという感じでした。(笑)





この日焼いたのは。。。





CIMG8480.jpg
アスパラガス。(塩、オリーブ油、胡椒だけのシンプルな味付けですが、めっちゃ旨い。)





CIMG8482.jpg
たまねぎ。





CIMG8484.jpg
ズッキーニ、キャベツ。(キャベツはグリーンボールで、日本で買うキャベツよりもシャキッとした感じや甘さが少なかったです。ズッキーニは美味しかったよ。)





でね、最初は結構天気も良かったんですけど、焼いてる途中から急に風がきつくなってきて、キャベツ飛んだりとか大変で危なかったので、結局肉系は家の中で焼くことに。。。





CIMG8487.jpg





ホットドックを焼いている時に、Andyっち






「なぁなぁ、見て~。今日は何か違う感じになってる!」






と嬉しそう。






実は今回、ホットドックを用意した時に、Hit-chan、グリルで焼くから火の通りが良いように切り込みを入れておいたんです。





で、Andyっち、それを知らずにホットドックを焼いたら、切り込みが上手い具合に開いてきてビックリ!






しかも、Hit-chanが切り込みを入れたとは思っていなかったみたいで、






「今回買ったホットドックは良いね~。」





と言っていたので、






「あっ、それ、私がやってんで。」






と言うとまたまたビックリしてました。







で、そのホットドックで作った。。。



CIMG8488.jpg
ホットドック。(料理そのものも、中のソーセージだけもホットドックて言うみたいだよ。)





で、Andyっちの好きな。。。





CIMG8491.jpg
ステーキも。(ちょっとレア気味だったけど、美味しかったよ。)





久しぶりにBBQしましたが、やっぱりBBQだと、シンプルな味付けでも炭の香りが食べ物について、本当に美味しくなります。





旨かった~。






ただ、まだちょっと寒いので、もうちょっと暖かくなってからでも良いかなぁと思いました。






そんな訳で、生粋ミネソタンの夫と毎日元気に暮らしております。





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment