Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

1ヶ月休養。

2007-05-29 21:09:02 | C型肝炎、上咽頭ガンの話 (Cancer survivor)
 タイトルの1ヶ月休養って文字だけを見ると、何か芸能人みたいな感じですね。(私だけかなぁ)


 土曜日に入院最後の診察に行って、先生といろいろ相談する中で仕事を1ヶ月休むことになりました。


 私の中では、2週間入院してすぐに復帰するつもりだったのですが、先生が

「う~ん、2週間ですぐに復帰はしんどいちゃうんかな~。もうちょっと様子みてみたら。」


とおっしゃったので、私も

「じゃあ、そうします・・・。」

 となり、あれよあれよと決定してしまいました。


 次の月曜日に、それまで2週間だけ休むと言っていたので、校長先生に報告しにいきました。ドキドキ

 
 訳を話すと、すぐに納得していただいて、私の代わりに来てもらう人を探すとのことでした。


 自分ではまさかこんな大きくなってしまうとは予想していなかったので、少しとまどっています。


 でも、この1ヶ月はもちろん治療に力を注いで、体調もあまり良くはないでしょうが、勉強する時間はたっぷりあると思います。


 体調の良い日は頑張って単語を覚えたり、練習問題を解いたりして、次のSATに備えたいと思います。


 まだ薬を一回も打っていないので、副作用の症状がどれくらいなのかわかっていませんが、とりあえず体1番、勉強2番で頑張りたいと思います。


 ↓応援クリックお願いします。

  




 

Comment

入院を控えて

2007-05-26 09:11:33 | C型肝炎、上咽頭ガンの話 (Cancer survivor)
 C型肝炎での入院を6月9日に控えて、超楽観主義な私もちっとは不安になってしまうということで、ネットで治療について調べてみました。


 副作用の症状等はどこの説明もほぼ同じで、私自身も既に知っている事ばかりでしたが、やっぱり1番参考になったのは治療を受けられた方のブログでした。


 1週間に注射を1本を48週間。副作用の症状も前期と後期では少しずつ違うようで、日記形式のブログでの記録はとても参考になりました。


 その事を昨日、親友で仕事のペアでもあるFさんに話し、


 「私もブログに書いた方が良いかなぁ。」


 と聞くと、


 「うん、それを見て参考にする人もいるやろうし。」

 
 とのお返事。


 という訳で、これから始まる1年間の治療を私なりに記録していこうと思います。


 今回の治療で、私の希望は仕事を続けながら治療ということです。今の段階では、最初の入院での2週間だけを休ませてもらおうと思っています。入院後すぐに仕事ができるのかは全くの不明ですが、そうできる事を目指して頑張りたいと思います。


 今日は入院前、最後の診察の日です。診断書をもらったり、今後の仕事との調整を相談したり、入院の準備について説明を受けたりする予定です。


 仕事SATC型肝炎


 3つのバランスを上手くとっていかないといけませんが、まぁ、頑張るしかないですよね、いろんな意味で・・・。


↓応援クリックよろしくです。

  

Comment

体力減退中です。

2007-05-17 18:02:23 | C型肝炎、上咽頭ガンの話 (Cancer survivor)
 この1週間かなり体力が消耗してしまって、パソコンもほとんど触っていませんでした。

 さて、前回の記事は神戸入りする前に書いたものでしたよね。SATの受験体験談はまた後日に書くとして、今回の感想を一言で言うと、

やっぱり受けてよかった! 
 
 です。


 試験を終えて外に出ると、自然とこの言葉を呟いていました。


 確かに勉強していないだけあって点数は全然でしょうが、何か自分も受験生の一員なんだなぁ、と強く実感しました。


 さて、SATの話はここまでで・・・。


 持病のC型肝炎の話なんですが、6月9日から2週間入院する事になりました。

 校長先生にもお話をして、ペアで親友のFさんとも相談して、この日になりました。

 人生初めての入院生活で、どんな風になるのか全く予想がつきませんが、幸か不幸か母が同じ病気の先輩だという事で、とっても心強いです。

 それに、仕事の方もペアが親友のFさんであるという事が大きい支えになっていて、今まで以上にお世話になると思います。

 とりあえず、入院の前にSAT?の試験が6月2日にあるので、それもやれるだけやってみたいと思います。


 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment

今日、神戸入りします。

2007-05-04 08:17:32 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 明日はSAT?LITERATUREを受けるので、今日から神戸入りします。

 いつもならネットで簡単に予約できるホテルも、今回はゴールデンウィーク真っ只中という事で、電話での予約のみでした。観光地にあるわけでもないのに、ゴールデンウィーク恐るべしです。しかも、いつもより割高で、結構痛いです。


 ところで、勉強の具合はといいますと、言うと怒られそうなんですが、練習問題は一切解いておりません。 というのも、まだまだ今の段階で練習問題に取り掛かっても、どうせ単語不足・速読力不足を痛感するだけで、今回は単語量アップに集中する事にしました。


 でも、単語量アップと言っても、暗記のコツを掴んでからそんな日が経っていないわけで、かすかな進歩しかできていません。


 なので、今回もSAT?LITERATUREってどんなんかなぁって体験してみるだけになります。


 志望校を22校に絞った段階で、SATを10月、11月くらいまで受けられるという事がわかったので、やはりまずは単語量のアップに2、3ヶ月くらい集中してやりたいと思います。


 とりあえず明日は、自分が夢へのレールをしっかり辿っているのだと再確認してきたいと思います。


 ↓ 応援よろしくお願いします。

 

Comment