Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

渡米1周年。

2011-06-30 05:12:40 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。







先日、このブログを通してお友達になった方から、「フィアンセビザが許可されたよ!」という嬉しい報告がありました。






やっぱり面接はめちゃくちゃ緊張されたみたいですが、優しい面接官に当たり、上手く行ったみたいです。







良かったねぇ!おめでとう!!!







さて、おめでたいと言ったら、今日、日本時間の6月30日はHit-chanの友達、ふじさんのお誕生日であります。






ふじさんは、Hit-chanが学校事務として働いていた時の先輩で、仕事で助けてもらっていたのはもちろんの事、病気で休んでいた時の手続きなども本当にお世話になりました。






その後も、アリゾナのセドナ旅行にも一緒に行って、素敵な思い出を作りました。







ふじさん、お誕生日おめでとう!







また、一緒に楽しい思い出いっぱい作ろうね!







さて、おめでたい事はもう一つ。






日本時間の6月30日の今日で、Hit-chanの渡米1周年でございます!!!!






昨年の今日の記事はこちらで。







いやぁ、昨年の今日はドキドキしながら飛行機に乗って、入国審査を通り、Andyっちと再会して感動してたんだなぁ。。。






渡米後はすぐにバケーションがあったり、その後も結婚式の準備でドレスを探しに行ったり、家を探したり、色々を忙しくしていました。






1年経った今、住む家も運転する車も、グリーンカードもSSNも運転免許も手に入れました。






一人で出来ることも少しずつですが増えてきました。






もちろん、Andyっちを始め、Mary&Ray、Brad君には渡米以来いつも支えてもらっているからこそ、こうやって少しずつですが前に進んで来ることができました。






そして、日本にいる大切な家族や友達がいるからこそ、「アメリカで楽しんでやっている姿を見てもらおう。」と、色々な事に前向きに取り組むことができます。







何より、こっちに来て、中学生の頃から抱いていた「アメリカで幸せな家庭を築く」という10年以上続いたハングリーな気持ちは満たされました。






実は、日本にいた頃は、ちょっとどこかに行って美味しいものを食べたり、好きな洋服を買ったりする事さえも、「アメリカに行けてもいないのに、私何やってるんだろう?」と純粋に楽しめない事も多かったのです。






もちろん、今はそういう風に思う事はありません。







なので、これからは今までとは違ったこの充足感の中で、今までとは違ったワクワクを見つけて辿っていきたいと思います。







渡米1周年、特に大きなお祝いはしませんが、改めていつもHit-chanを温かい目で見守ってくださる皆様に感謝を伝えたいと思います。






本当に、いつもありがとうございます。






これからも変わらずワクワクするままに生きていきますが、皆様もぜひワクワクしながら自分らしく、一瞬、一瞬を過ごしていただけると嬉しいです。






どうぞこれからもよろしくお願いします。







↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

ミネソタでジーンズを買うの巻。

2011-06-28 05:50:52 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






昨日の日曜日、本当はミネソタ日本人会主催のヤードセールに行こうかと思っていたのですが、前日の父の日作業が思ったより長引いて疲れていたので、予定変更。






何日か前に日本から持ってきたジーンズの膝の所に穴が開いたので、バケーションに行く前に新たに買っておこうと、ジーンズを買いに行くことにしました。






CIMG9524.jpg
行った先はここ。






この前Tさんと会ったRidgedale Centerなんですが、お腹が減っていたので日本食レストランおりがみに。。。







CIMG9526.jpg






CIMG9527.jpg





CIMG9530.jpg
最初にサラダと味噌汁。
(何故かこっちで味噌汁を頼むとレンゲが付いてくるよ。)





CIMG9533.jpg
Andyっちの好きなSoft Shell Crab。






CIMG9535.jpg
2人とも寿司ランチを注文して、ロールが選べてAndyっちはハマチのスパイシーロールを注文。






CIMG9537.jpg
Hit-chanはカリフォルニアロール。






いやぁ、美味しかったですねぇ。






寿司の他にも、うどん、そば、カツ丼、親子丼、天丼、ビビンバとかありましたよ。
(ビビンバは韓国料理だけどね。)






で、お出かけの目的、Hit-chanのジーンズを探しにMacy's(日本で言う、ジャスコ?)へ。。。。






ジーンズは一杯置いてあるんですが、Hit-chanのサイズがなかなかない。






で、店員さんに聞いてPetit(小さめ)サイズのセクションに案内してもらいました。







でねぇ、Petitサイズ、多分ウエストは合うものがあると思うのですが、どれもこれも丈が長い!







裾直しをしてくれる場所もあるんですが、また別に料金がかかったりするので面倒なんですよねぇ。







日本で買った時はどこでも大体、一定料金以上買えばその店で裾直しを無料でしてもらったと思うんですが。。。






一応、Macy'sの子供服売り場にも行って見たりしたんですが、ウエストが合ったら丈が長すぎて、丈が合ったらウエストが小さすぎたりして、良いのが見つけられなかったんです。







でもね、でもね、見つけたんですよ~!






それがこれ。







CIMG9543.jpg






見て!奇跡の裾直しなしで丈ピッタリですよ!!!!






どこで見つけたかと言いますと。。。






CIMG9549.jpg
これ、分かります?






そう、この奇跡の丈ピッタリジーンズはGap Kidsで手に入れたのです!!!!






有名なGapの子供服専門店、Gap Kidsね。






Hit-chan、子供サイズの12+っていうのがピッタリでしたよ。







でね、実はこれには、大人の服には付いてない特典があって。。。






CIMG9552.jpg
お腹のところのボタン以外にも、内側にゴムが入れてあって、微妙にウエストを調節できるの。







しかも、お値段は、大人のジーンズだと$50とかが当たり前で、$100越えの商品も珍しくないのに、このHit-chanにぴったりジーンズは$29.55で手に入りました。






子供服だけどスタイルもStraight Leg、Skinny、Classic、Boot Cutなどなど、色々ありまして、今回はStraight LegとBoot Cutを購入しました。






でも、最後の最後にGap Kidsを念のため見に行ってみて大成功でした。






これで、次にジーンズを買いに行く時はGap Kidsに行って、12+のものを買えば良いと分かったので良かったです。






という訳で、昨日は美味しいお寿司をいただき、ジーンズ探しも最後は上手くいってとってもハッピーでした。







↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

遅れたけど、父の日、そして作業。

2011-06-27 08:32:19 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






昨日の土曜日、父の日のお祝いをする為にRay&Maryに会ってきました。






父の日はこちらでも6月19日だったのですが、Rayは出張で町を離れていたので今週になったのです。






待ち合わせ場所はこちら。






CIMG9499.jpg





CIMG9500.jpg
Sham RocksというIrishのお店です。






CIMG9503.jpg
店内はこんな感じです。






皆お腹が減っていたので早速注文!






CIMG9510.jpg
Rayのベーコンチーズバーガー。





CIMG9509.jpg
Andyっちのベーコンバーガー。





CIMG9508.jpg
Maryのサーモンバーガー。





CIMG9507.jpg
Hit-chanのエビフライ。(フライドポテトでほとんど見えないけどね。)





サービスも良かったし、エビフライも美味しかったよ。






で、食べた後はRay&Maryの家に行き、プレゼントとカードを贈呈。





CIMG9514.jpg
カードは真面目なやつと、ギャグなやつと2枚贈りました。




CIMG9515.jpg
Maryで~す。




CIMG9516.jpg
プレゼントはね、MP3プレイヤーでした。






とっても喜んでくれましたよ。






でね、この後Rayに何がしたいか聞いたら、もうすぐある7月4日の独立記念日のバケーションに向けての準備って事だったので、色々と4人で作業をしました。






毎年、独立記念日辺りに小さいバケーションを取りUp North(北方面)で過ごしていて、今年も2日から4日までUp Northに行く予定になっています。






で、何の作業をしていたかというと、まぁ、独立記念日と言えば花火ですねぇ。






昨年の様子はこちらなんですが、まぁ、今年も新たな装置を作って花火に点火していくらしいのです。






ただ、昨日で6月25日






独立記念日まで9日しか無いですし、花火をするのは3日(日曜日)なので、実質8日しか時間がありません。
(しかも、皆平日はフルタイムで働いてるから、作業できる時間は限られてるしね。)





一応、構想は随分前からBrad君とAndyっちで練ってまして、ここ最近ずっとそれに向けて材料を取り寄せたり、色々と作業してたんですが、それでもかなり予定が押しており、間に合うのかどうか、未だに不明でございます。






でねぇ、昨日はHOME DEPOTとかMenard's(両方ともホームセンター)とかを計3店回って材料を買ったりして、その後は何と夜中の0時過ぎまで作業をしてたんですよ。






最後らへん、めっちゃ眠かった~。






ただ、昨年はUp Northに行ってから、蚊のいる中で2日間もかけて作業したので、そうならないように、今のうちに作業する方がましなので、まぁ、良かったです。
(多分昨年は2日間で12時間くらいは作業したよ。)





それにしても、RayもAndyっちもBrad君も、花火に対する情熱は半端ないですよ。






男達曰く、今年の装置が完成すれば次の年からはそれを使い続けるらしいので、Hit-chanは(Maryもきっと)その言葉が実現するように祈っております。






折角Up North行ってるのに、ず~っと蚊に刺されながら花火の導火線に配線繋げる作業をするのって疲れるしつまんないしね。







まぁそんな訳で、今日もまた家で何か作業するみたいです。
(もちろん、Hit-chanも早く作業が終わるよう、お手伝いしますよ。)






そうそう、昨日、皆で家の前で作業してたら。。。。






CIMG9518.jpg
鹿さん発見!






めっちゃ住宅街なんですけど、こうやって結構鹿さんが出没するんですよ。





ちょっとハッピーになれました。






まぁ、そんな訳で、独立記念日バケーションまでもう少し作業が続きそうですが、何はともあれバケーションはバケーションなので、めっちゃ楽しみにしております。






では、今日はこの辺で!





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   " target="_blank">

Comment

今日はBBQ!

2011-06-25 12:13:38 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






さっき、親友あきさんと初めてスカイプしました。






タイピングでの会話だったけど、楽しかったぁ!






さて、今日はですねぇ、仕事先のAndyっちにメールで「今日のご飯何にする~?」って聞いたら、即






「Grill!!!」






と返ってきたので。。。






CIMG9480.jpg
BBQです。





CIMG9479.jpg
Grillマン登場!





CIMG9483.jpg
Grillマンの嫁。






CIMG9488.jpg
で、前に紹介したハーブちゃん達。






ただ、何人かはちょっとご臨終になったりしました。多分、水が多かったのかなぁ。ごめんね。






CIMG9489.jpg
パセリちゃんがダメになっちゃったので、スーパーで買ったねぎの根を植えたら元気に育ってます。







CIMG9497.jpg
で、今回もハンバーガー。






2人だけのBBQだと、そんなに食べれないので、簡単なハンバーガーにしちゃうんだよねぇ。







後は、アスパラガスをちょっとだけ。







Grillマンの料理、いつものように美味しかったよ。






この夏、後何回くらいBBQするんですかねぇ。







いつも同じパターンなので、皆さん、何かお薦めのBBQレシピあったらぜひぜひ教えてくださいね。






てな訳で、今日はこの辺で!皆さん、良い週末を!







↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

ありがとうね、スイッチ。

2011-06-24 05:24:49 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






今日もミネソタは曇り&雨でございます。






数日前にリスの駆除で業者さんに屋根にトラップをしかけてもらったのですが、今日、そのチェックに来てくれて、「2匹取れてたよ。」と報告してくれました。







リスって、見ていたら可愛いんだけど、家の中に入られると電気のコードとかかじられて大変らしいですね。






4年間保障なんで、またトラップを仕掛けなおしてくれて、捕まえられるだけ捕まえてくれるみたいです。







で、話は変わりますが、先月くらいにHit-chan、妹スイッチからおこづかいを頂きました。







高校を卒業して就職し、毎日バリバリ働いているスイッチ。







スイッチが頑張って働いて稼いだお金をお姉ちゃんの為に使ってくれるなんて、本当に感動、感激、感涙です。







こっちでは割高な日本食を少しでも気軽に買えるようにとの事でした。






その感謝の気持ちを伝えるために、スカイプで話している時に







「スイッチが毎日頑張って稼いだお金、大事に使わせてもらうな。」







と言うと、







「別に大事に使わなくとも、楽しく使ってくれたら良いと思うよ。」







ってさ!







ほんまに、嬉しかったです。







で、スイッチがくれたおこづかいの一部で買ったのはこれ。






CIMG9469.jpg
そうマグカップ







Hit-chan、コーヒーが好きで、毎日一杯は必ず飲んでますね。







で、前からミネソタらしい可愛いマグカップが欲しいなぁって思っていまして、先日MOA(モール・オブ・アメリカ)に行く機会があったので、ミネソタのお土産屋さんで自分用に購入したんです。







CIMG9476.jpg
アイ・ラヴ・ミネソタのやつ。
(今、これにコーヒーを入れてブログ書いてますよ。)







CIMG9474.jpg
もう一つはミネソタらしい動物などが描かれたやつ。







特に最初のアイ・ラヴ・ミネソタのはお気に入りで、この2つの他にもマグカップはあるのですが、ついついこのアイ・ラヴ・ミネソタのカップを選んでしまいます。






本当、ささやかな幸せなんですが「この可愛いマグカップ、スイッチからもらったんやなぁ。」って、毎日スイッチからの愛を感じられます。






スイッチ、本当にありがとね。






仕事、大変な事もあるだろうけど、体には気をつけてね!






もう一人の妹、スカッチも最近医療事務の学校に通い始めて、毎日頑張って勉強しているみたいです。






スカッチも、体に気をつけて毎日楽しんで勉強してね~!






という事で、とっても幸せ者で、愛するツインズの頑張る姿に元気をもらっているHit-chanでした。







↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment