Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

大晦日だよ。

2007-12-31 22:04:25 | C型肝炎、上咽頭ガンの話 (Cancer survivor)
 今、病院から帰って来ています。

 まだ、治療は軽い抗がん剤を飲んでいるだけで、特に副作用はありません。

 28日の夜に帰ってきたのですが、その夜に死ぬかと思う程の激しい嘔吐で一晩中苦しんでいました。

 次の日に、母が病院へ電話をして戻った方が良いか尋ねてくれたのですが、私と同じ病室の人がノロウィルスに感染していたそうで、今は戻って来ない方が賢明だと言われました。

 私もノロウィルスだった可能性がかなり高く、まぁ、癌とは関係ないと思います。

 あと2時間弱で2007年が終わります。

 今年は最後のほうでどんでん返しのような、超サプライズが待っていましたが、今回の件のお陰で、自分がどれだけ回りの人達に愛されているのかを再確認でき、また、新たにたくさん素晴らしい方達との出会いを得る事ができました。

 1月7日から本格的に放射線治療と抗がん剤の治療が始まります。今から強い副作用について少々脅されていますが、まぁ、昨日、一昨日のノロウィルスの襲撃はかなりのものだったので、それと冷静に比べてまた報告したいと思います。

 ちなみに、今回の私の病気の発見は比較的早かったようで、リンパ節にも移転しておらず、病院の各専門の先生に「早くに見つかって良かったね。」と言ってもらっています。

 遠くの友達も私にわざわざ会いに来てくれました。感動です。

 留学は少し遅れますが、留学以上に刺激的な体験を今できるので、毎瞬毎瞬を大切に過ごしていきたいと思います。

 ちなみに来年2008年は年女なので、何か良い事ありそうです。

 では、皆さん、良いお年を・・・。


 ↓2007年ラストクリックお願いします。

 

 

Comment