Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

こんにちは。

2009-05-28 11:37:17 | 自己紹介(My profile)
どもども。










Hit-chanと申します。










中学生の頃から、アメリカに住んで働き、幸せな家庭を築く事が夢でした。










大学を中退後、学校事務職員として6年間働き、その間C型肝炎、上咽頭ガンになりました。










留学準備中にインターネットで知り合ったAndyっちの事を話してしまい、学生ビザが却下されてしまいました。









その後、Andyっちと初めて実際にカナダで3週間過ごし、2010年1月6日に正式に婚約しました。










2010年6月21日に無事婚約者ビザを取得し、30日にアメリカはミネソタ州に移住し、Andyっちのパパママのお家に居候。










その年の10月には夢のマイホームを手に入れて、Andyっちと一つ屋根の下2人だけで暮らし始めました。









TOEICのスコアは現在870(1回しか受けてないけど。。。)










学歴も資格もありませんが、夢とそれが叶うと信じる気持ちだけはいっぱいあります。










なので、一つずつ楽しみながら叶えていきたいと思います。










たくさんの人に愛されて、幸せ者のHit-chanです。










どうぞよろしくお願い致します。










↓応援クリックお願いします。













Comment

ビザ却下されました。。。

2009-05-23 14:45:56 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 今日、却下の書類が届きました。








 でも、それ程落ち込んでおらず、それよりも、次どうすべきか考えています。







 アンディとも相談します。








 本当、応援してくださっているみなさんには申し訳ないのですが、ちゃんと夢をかなえますので、もう少し見守ってください。







 また、具体的な計画が整ったら、ブログで報告していきます。







 あっ、ただ今アメリカの方とロマンス進行中で留学したい方、くれぐれもひとみさんを反面教師にするように!







 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment

へへ。。。

2009-05-21 12:14:00 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 は~、もう、








 「自分、ばかばかっ!!」







 って気持ちは否めないんですけど。。。








 気分が楽になってきました。








 は~、昨日も帰ってから何とか気持ちを抑えていたんだけど、夜寝る前に急に情けなくなっちゃって、久しぶりに夜泣きしましたよ。








 妹ツインズと同じ部屋なんですが、ばれないように、声を出さずに泣いていたんですけど、ばれてたかも。。。








 は~、ひとちゃんって、何でこんなに不器用なんでしょうかねぇ。







 でも、そんな自分を大きく受け止めてあげたいです。(よっ、可愛いよ、ひとちゃん!)








 そんでもって、理想のイメージを常に頭に置くことを忘れないで、ただ、ドキドキワクワク、それが現実になっていくのを楽しみます。







 とりあえず、進展はありませんが、今日はこんな感じでした。








 あっ、そうそう、これを言わなくちゃ。








 ほんと、ひとちゃんを暖かく見守ってくれている、お友達、ママ、ありがとう







 お陰で元気が出てきましたぞ!!







 なので・・・?







 ↓応援クリックおねがいします!!

 

Comment

ビザの面接。

2009-05-20 14:07:46 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 今、この場で、はっきりと、






 「面接は滞りなく進み、後はビザが送られてくるのを待つのみ!」








 って書きたかった。









 あぁ、ひとみさんが悪かった。









 正直すぎるのと馬鹿なのはほぼ同じ事なのかなぁ。









 今日、大阪のアメリカ領事館に行ってきた。








 最初に申請書類のチェックがあって、次に面接(といっても窓ガラスを挟んでの会話)に行った。








 ひとみさんの面接は黒人のお兄さんだった。優しそうだった。









 お兄さんは、書類にさっと目を通していくつかの質問をした後に、「渡米後滞在する予定の場所」という欄に書いていたAndyの事についても聞いてきた。








 「この人は誰ですか?」







 ここで、あまり恋人とは言ってはいけないと聞いていたので、







 「ペンパルの一人です。」








 と言うと、お兄さんは頷いた。ホッとしていると、今度は







 「ボーイフレンドですか?」






 と聞かれ、少し悩んだけど、








 「はい。」


 





 と答えました。すると今度は、








 「彼に会った事はありますか?」







 と聞かれてしまい、本当馬鹿なんですが、正直に







 「ありません。」







 と答えてしまった。







 ここからが悲劇の始まり。。。








 その後通訳してくれるおばちゃんも現れ、根掘り葉掘りAndyとの関係を聞かれ、Andyの事をどれくらい知っているか等を説明しなければならなくなった。








 で、こうなったら、やましい事は無いので、ありのままの事を正直に話した。(学校を卒業した後に結婚したい気持ちはあるとか。。。)








 すると、最終的に、







 「この場合、結婚の意思を持っていると、通常はビザを発給する事はできないのですが、ひとみさんのケースの場合、もう少し考慮したいので、もう一度書類に目を通してからまた来週に連絡します。」
 
 




 という事になった。







 帰りの電車の中、窓の外の景色を見ながら揺られ、







 「あ~、これが世渡り下手ってやつだね。もし、ビザが出なかったら、これからどうしよっかなぁ。」







 と、心の中でずっと呟いていた。








 お別れパーティーも計画しているし、飛行機のチケットも取ってあるし、みんなから餞別をいただいたりしてるし・・・








 もう、どうなるかわかりません。







 Andyには、今メールを書いたばかりなので、これからまた一緒に考えると思います。







 何か、こんな話、書くのもどうかなぁって思ったんですが、ありのままをお伝えしなくちゃなぁ~と思って。。。








 とりあえず、今は領事館からの返事を待つだけです。








 あの~、重々ひとみさんがあほって事は分かってますので、あまり突っ込まないでくださいね。








 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment

どもども。

2009-05-18 10:27:35 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 どもども。








 今日はとっても良い天気であります。








 なので、とっても気分が良いのです。








 特段、皆様にお伝えするようなネタも無いのですが、気分が良いので適当に何か書いていきます。








 え~っと、あっそうだ、留学に関して、お金関係の話ですが、ひとみさんはこんなものを利用しようかと考えております。







 JCB送金名人








 親等が留学生へ送金するためのもので、最初に親側と留学生側の口座を登録しておけば(留学生側は後からも登録可能)、その後は電話かネットで申し込むだけで送金できるというのです。







 しかも、一回の送金につき525円で最高50万円まで1回で送れます。







 もし、JCBカードとか持っておられたら、そのカードの利用限度額まで1回で送れるみたいです。








 で、ひとみさんは母上にお願いしてみたらOKだったので、母親の口座を登録させてもらおうと思っています。






 お友達の桃ちゃんは、9月からイギリスに1年ほど留学するのですが、国際キャッシュカードってやつを利用するみたいです。







 その話を聞いて母上が、







 「City Bankにしたら?」








 と何故か、妙に勧めてくれるようになりました。








 でも、できればこの先、徐々にアメリカに拠点を置こうと思っているひとみさんにとっては、また新しく日本で口座を作るのもどうかなぁと感じます。








 それに、7月にアメリカに行って、現地の銀行口座を作って、日本の口座からさっきの方法で送金するつもりなのですが・・・







 で、アメリカに行ってもクレジットカードを使うだろうし、その引き落とし口座は日本の銀行のものだから・・・







 日本の口座のお金をアメリカの口座に全部移してしまう訳にもいかないし・・・







 って感じで、やっぱりJCB送金名人でやろうかなぁって思っています。







 え~っと、今のところ、まだこんな感じですね。
 





 
 ちなみに今は、2日後にある大阪のアメリカ領事館でのビザ面接にちょっとドキドキしております。







 朝の8時から、もう一度書類を確認してしまいました。







 一応、ひとみさんの中では大丈夫だと思うのですが、それでもちょっとドキドキしますなぁ。







 という事で、ちょっとずつ渡米に向けての準備を進めているひとみさんの今日、この頃でした








 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment