Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

ちょっくらお知らせ。

2013-11-11 15:58:57 | お知らせ (News)
どもども。






皆様、いかがお過ごしでしょうか?





今日は、日本帰国の日記は一旦お休みして、ちょっとだけお知らせをしたいと思っています。






Hit-chanの働いているカリブーコーヒーでは、今ですねぇ、ホリデーシーズン限定のコーヒー豆、「レインディア」(トナカイ)ブレンドを販売しております。














このレインディアブレンド、2年間寝かせたスマトラブレンドから作られていまして、通常のスマトラブランドに比べ、甘さやコクが濃厚になっております。






でね、Hit-chanの働いているお店では、このレインディアブレンドを寄付するという活動も行っているんです。






寄付する先は、地元のフードシェルフという団体で、食べる事に困っている人たちに食べ物を渡しているボランティア団体です。







このクリスマスシーズンに温かくて美味しいコーヒーをたくさんの方に飲んでいただこうという思いから、お店に来ていただいた方に寄付のお願いをしている訳です。






で、今回、いつも読んでくださってる皆さんにも、この活動を知っていただき、あわよくば、協力していただければと思って書かせてもらっています。







日本から遠い遠い、ミネソタのある町の話なんですが、もし、「寄付して良いよ~!」という方がいらっしゃいましたら、このブログの右側にある「メッセージを送る」という所からメールをいただければありがたいです。






もちろん、「家で飲みたい~!」と仰ってくださる方は、Hit-chanが送る手続きをしたいと思いますが、アメリカ国内ならまだしも、日本だとめちゃくちゃ送料が高くなるので、なかなか難しいかなぁと思っています。






が、どうしても「飲みたい~!」と思ってくださる方は、また個々に送料等相談していければと思っています。






値段は1パウンド(約453グラム)で$15.99で、0.25パウンド(約$6)から購入・寄付できます。





K-cupsバージョンもカフェインフリーバージョンもあります。






とにかく、興味のある方がいらっしゃいましたら、質問等でも構いませんので、メールをいただければと思います。






ではでは、今日はお知らせだけで申し訳ありませんが、この辺で!







↓応援クリックお願いします。(Please click this button to vote for my blog.)


Comment

ブログのタイトル

2011-05-15 18:23:46 | お知らせ (News)
どもども。





今日、お風呂でバシャールゴールドを読んでいて、キラッと閃きがありまして、ブログのタイトルを変える事にしました。





とは言っても、前のやつから3文字変わっただけなんですけど、新しいタイトルは。。。





Hit-chanのワクワクしてるよ!です。





前のHit-chanのワクワクするぞ!からの微妙な変化なんですが、なんだかこの方が現在進行形の意味が強いので、自分の世界をもっともっとスムーズに創れるんじゃないかなぁと思ったんですね。






で、何となくテンプレートも分からないなりにいじって、より自分らしいブログに変えてみました。






Hit-chanがワクワク感じる写真をランダムに見られるようにしました。
(ブログに訪問する度にタイトルの背景に違う写真が使われているはずです。)





実は、ただいま夜の4時。というか、もう朝です。
(ちなみにバシャール曰く、私達は夜中の2時から4時くらいが実は一番覚醒した状態らしいです。)






まさか、こんな遅くまでやるとは思っていなかったのですが、何となくワクワクに従ってみたらこんな時間になってしまいました。






という訳で、もう覚醒の時間も終わった頃なので、そろそろベッドに行って楽しい夢を見たいと思います。






皆さんも楽しい一日、一瞬を!





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

お知らせ

2011-04-29 01:56:25 | お知らせ (News)
どもども。





ここ2、3日、雨が降ったり曇ったり、ぱっとしないお天気が続いております。





さて、今日はお知らせです。





t02200220_0300030011191849891.jpg





4月22日にBashar Gold(バシャール ゴールド)という本が発売されました。





で、実はこの中にHit-chanのブログの記事が紹介されています。





ちなみにHit-chanの写真も載ってたり。。。





Hit-chanのママン(母)、薫ちゃんの文章も載っています。





随分前から「いつかバシャールの事を書いた本が出せたらなぁ~。」なんて、密かに夢見ていたHit-chanですが、





ママン、薫ちゃんの素晴らしい引き寄せにより、見事この夢が叶っちゃった訳です。





たった2ページではありますが、Hit-chanの文章が本になった訳で、それはそれは感動しております。





Hit-chanはまだ実物を見ていないので分からないのですが、興味のある方は、どうぞ本屋さんなどでチラ見してみてはいかがでしょうか。(笑)





ちなみに、Hit-chanは本ができるにあたり、新しく文章を書いた訳ではありません。





というのは、既に書いてあったブログの記事がそのまま載ったので、Hit-chanのこの本にかけた労力、ゼロと言っても過言ではありません。




本当に、今自分がやっている事が、どこでどういう風に次の夢の実現に繋がっているか分からないですね。





「こんな事関係ないや。」と思っていても、実はどこかに繋がっているんですよね。





だから、バシャールの言うとおり、「今この瞬間を大切に、最大限自分らしく生きる」という事がHit-chanにとって生きる上でのキーワードになっています。





ミネソタに来てから、自分に対する不甲斐なさや苛立ちを感じる事も多いですが、やっぱり、そんな時はさっきのキーワードを思い出して、自分らしさを取り戻すようにしています。





という訳で、今日はお知らせのみですが、この辺で!





皆さん、良い一日を!






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment