Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

お知らせ

2011-04-29 01:56:25 | お知らせ (News)
どもども。





ここ2、3日、雨が降ったり曇ったり、ぱっとしないお天気が続いております。





さて、今日はお知らせです。





t02200220_0300030011191849891.jpg





4月22日にBashar Gold(バシャール ゴールド)という本が発売されました。





で、実はこの中にHit-chanのブログの記事が紹介されています。





ちなみにHit-chanの写真も載ってたり。。。





Hit-chanのママン(母)、薫ちゃんの文章も載っています。





随分前から「いつかバシャールの事を書いた本が出せたらなぁ~。」なんて、密かに夢見ていたHit-chanですが、





ママン、薫ちゃんの素晴らしい引き寄せにより、見事この夢が叶っちゃった訳です。





たった2ページではありますが、Hit-chanの文章が本になった訳で、それはそれは感動しております。





Hit-chanはまだ実物を見ていないので分からないのですが、興味のある方は、どうぞ本屋さんなどでチラ見してみてはいかがでしょうか。(笑)





ちなみに、Hit-chanは本ができるにあたり、新しく文章を書いた訳ではありません。





というのは、既に書いてあったブログの記事がそのまま載ったので、Hit-chanのこの本にかけた労力、ゼロと言っても過言ではありません。




本当に、今自分がやっている事が、どこでどういう風に次の夢の実現に繋がっているか分からないですね。





「こんな事関係ないや。」と思っていても、実はどこかに繋がっているんですよね。





だから、バシャールの言うとおり、「今この瞬間を大切に、最大限自分らしく生きる」という事がHit-chanにとって生きる上でのキーワードになっています。





ミネソタに来てから、自分に対する不甲斐なさや苛立ちを感じる事も多いですが、やっぱり、そんな時はさっきのキーワードを思い出して、自分らしさを取り戻すようにしています。





という訳で、今日はお知らせのみですが、この辺で!





皆さん、良い一日を!






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

運転免許筆記試験(結果編)

2011-04-23 07:54:37 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





今週の日曜日はイースター(復活祭)ですが、うちの家族は明日、土曜日に我が家に集まりお祝いをします。





理由は簡単、土曜日にすれば次の日も休みなので、心置きなく飲み食い遊びができるという事です。





で、今、今日のうちにできる下準備をある程度して一段落しているところです。





さて、タイトルの運転免許筆記試験ですが、今日の朝受けてきました。





で、見事合格!!!!





朝8時からオフィスは開いているのですが、行ったのが8時過ぎくらい。





でも、既に人が結構いて、筆記試験専用の部屋のところでも何人か並んでいました。





で、筆記試験用の部屋に入るとカウンターがり、女性の方が受付をしてくださいました。





必要だったのは、グリーンカードとソーシャルセキュリティーカード





この他にも身分証明として認められている書類がいくつかあるのですが、マニュアル本に詳しい説明が書いてあります。




で、書類を見てもらったら、カウンターにある視力測定器で視力検査をします。





機械を覗き込む形で、おでこで大きなボタンを押すと、アルファベット12文字、3列書かれていました。





で、「一番上の行のアルファベットを読んで下さい。」と言われたので順番に読んだのですが、





最後4文字が結構薄くて読みにくくて途中ちょっと詰まったりしたのですが、何とか無事読み終えました。





で、番号カードを渡されて部屋の中にある、その番号のコンピューターまで行って試験を受けました。





試験はパソコンで、ヘッドフォンもありました。





問題は写真と文字が一緒になっていて、画面に書かれている以外にもヘッドフォンから音声で問題と選択肢の内容が読まれます。





で、画面に直接タッチして選択肢を選んでいきます。





問題は全部で36問あり、Hit-chanはそのうち4問間違えて、89パーセントの正解率での合格でした。





間違えたうちの1問は完全にうっかりミスなので、落ち着いていれば90パーセント以上で合格できたなぁ。





ちなみに80パーセント正解すれば合格です。





まぁ、Hit-chan無事に一回で合格できたのですが、Hit-chanの後に受付に来た若い女の子は2回以上落ちているみたいでした。





ちなみに2回落ちて、3回目の試験から10ドル払わなければいけません。





まぁ、その女の子はそれを払っていた訳ですね。(爆)





さて、無事筆記試験に合格できたので、次は路上試験です。





路上試験は予約して受けるのですが、その前にHit-chanはもう少し練習しないとで、トマトちゃんももう少し整備しないとですね。





それにしても、とにかく一つ試験が終わってホッとしています。






これで明日のご馳走は気分良くたらふく食べたいと思います!




↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

夢の話。

2011-04-21 02:28:16 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





今日、朝起きたら窓の外はこんな感じになっていました。





CIMG8830.jpg
今日は4月20日。ミネソタとはそういう所なのか。。。





一瞬夢かと思ったが、ここはミネソタ、これが現実ですな。






夢と言えば、最近よく夢を見ます。





いくつかパターンがあるのですが、嬉しくも虚しいのが食べ物系





ある時は日本の商店街でパン屋さんを発見!





中を覗いてみると美味しそうな惣菜パンから菓子パンまでいっぱい並んでいます。





しかも値段は全部105円!





3つも買ってお店を出て、近くで食べられそうなスペースを探して歩いていると。。。





目が覚める。(ちっ、食べずじまい。)






この前は、夢の中で餃子の王将に行ってました。





家族皆で席について、餃子はもちろん、Hit-chanの好きな酢豚を始め、から揚げ、かに玉・・・欲望のままに注文しまくります。





そんでもって、注文した品々が運ばれてきた時に。。。





目が覚める。ぶっ





アメリカに来てから食べてない物に飢えているのかなぁ。





で、あんまり見たくない夢なのによく見るのがこの夢。






Hit-chan、まだ日本にいて、アメリカへ向かう日。





現実ではいつも、家まで迎えに来てくれて空港まで連れて行ってくれるMKタクシーに前もって予約しているんですが、






夢の中では毎回何かが起こってMKタクシーで空港に行けなくなるんです。
(予約し忘れてたり、予約の日が一日間違ってたり。。。)





それで慌てて電車に乗ったりして、フライトの時間に間に合うかどうかギリギリの所でめっちゃ焦る。





で、フライトは、関空発、成田乗換えでミネソタだったりするのですが、運良く関空に間に合ったと思って喜んでいたら、その時間が成田でのフライト時間で、関空のフライトは既に乗り過ごした後。。。





とにかく、いっつもフライトに乗れず呆然としているところで目が覚める。





目が覚めた時に一瞬、「ここはどこ?」って思うのですが、すぐにもうミネソタに来ている事に気づき、すっごくホッとする。






そんな夢です。(笑)






ほんま、心臓に悪い夢ですが、何回も見ます。






心臓に悪い夢と言えば、学生だった頃の夢もよく見ます。






特に高校の時の夢が多く、ある日いつものように学校に行ったら、何やら周りの友達の様子が違う。





皆、どこか緊張したり、真面目に教科書やノートを読んでいる。





で、友達に「どうしたん?今日なんかあったけ?」と聞くと





「えっ、何言ってんの!今日テストやで!」と言われ





「まじで~~~~!!!!!」と恐怖におののき目が覚める。





高校の時、いかに落ちこぼれだったか分かるような夢ですな。





そんな感じで、現実ではとっても平和な毎日を過ごしてるって事です。





という訳で今日はしょ~もない話でした!





早く夏来ないかなぁ~。







↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

運転免許筆記試験(準備編)

2011-04-20 03:31:50 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





昨日、何か腕や背中が筋肉痛で、何か運動したかなぁと考えてみたら、日曜日にRay&Maryの家に行って皆で任天堂Wiiのボウリングをしたのを思い出しました。




どんなけ運動不足なん、Hit-chan!





で、今日は庭に落ちている枝を拾う作業をしていました。





この先、芝生を芝刈り機で刈る時に、枝が機械に挟まってしまわないようにする為です。
(まだ芝刈り機持ってませんけど、ぶっ)




2時間半くらい作業で、今日は少し肌寒かったのですが、普段は目に付かないようなお花を見つけられたりできたので良かったです。





さて、タイトルの運転免許筆記試験ですが、今週の金曜日に受けに行くことにしました。





受けに行くといっても、Hit-chan一人では行けないので、Andyっちが有給を取って連れて行ってくれます。





なので、落ちたりしたら本当に申し訳ないので、今頑張って勉強をしているところです。





筆記試験に出る内容が書いてあるマニュアル本は1ヶ月以上前にもらっており、最初は





「勉強して、自信がついたら受けに行くわ!」





と宣言していたのですが、途中でHit-chan、自分が怠惰な性格だと気づきまして





「先に日を決めてしまって、それに向かって勉強する!」





と受験勉強の方法を変更しました。





一旦、日を決めてしまうと、それまでに勉強し終わらないといけないので、今の所頑張って勉強できています。





ミネソタ生活の先輩、Tacoさんに教えていただいたこちらのサイトで練習問題を解いたりしています。





筆記試験に受かったら、路上テストに向けて、またAndyっちと一緒に縦列駐車なとを練習していこうと思っています。




こっちの路上テストは自分の車で受けるんですが、いくつかのチェック項目があって、それを満たした車でないと受けられないんです。





で、Hit-chanのトマトちゃん、ちょっと怪しい部分があるんで、受ける前にHit-chanの運転練習以外に、トマトちゃんの整備も終わらせておかないといけません。





まぁ、業者さんに頼めばちょちょいのちょいなんでしょうけど、まだそこまで余裕のない我が家の家計事情で、トマトちゃんはAndyっちとBrad君によって整えられる予定です。





あと、今週の日曜日は復活祭、イースターです。





今年は(Hit-chanにとっては初めてですが)、土曜日に皆が我が家に集まる予定です。





ただ美味しいものを食べて飲んで、ゲームしたりするだけで宗教色はあまり感じられませんが、Hit-chanは美味しいものがあって、皆とポーカーができたら大満足です。





そんな感じで、今週末はちょっと忙しくなりそうです。





という訳で、






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

ウルヴス(2010-2011最終試合)

2011-04-16 01:53:56 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






昨日、今日と少し肌寒いです。






空もどんより曇っていて、あんまり外に出ようという気分にはさせてくれませんね。





さて、先週の写真がいくつかたまっていたので紹介していこうと思います。





CIMG8769.jpg
先週の日曜日は家のすぐ横にある公園でバスケをしました。
Andyっちの格好で分かるように、結構暖かい日でした。




CIMG8773.jpg
相変わらずな感じですが、少々動きがマシになったかなぁ。





それから。。。





CIMG8786.jpg
BBQマンによるBBQ。今週の火曜日のこと。




CIMG8789.jpg
今年初のとうもろこし!今回はしょうゆバターにしました。




CIMG8796.jpg
グリルはAndyっちが全部やってくれるので、Hit-chanはやってる格好のみ。(笑)




CIMG8798.jpg
ハンバーガーも焼いたよ。Hit-chanは照り焼きソース作って、ご飯と一緒に食べたよ。





という感じでした。





さて、一昨日ですが、ウルヴスの今季最終試合でした。





AndyっちとHit-chanはこれでウルヴスのホームの試合、全て欠かさず応援しに行った事になります。





もう慣れた道のり、トマトちゃんでバス停、バス停からバスでダウンタウン、Andyっちと合流、と無事に辿り着くことができました。





CIMG8804.jpg
またまたマッケンジーで。




CIMG8808.jpg
この日は紅茶で。




CIMG8811.jpg
この日ツインズ(野球)の試合を観戦していたBillも途中で合流。
試合後に違うバーで飲んでいたので、もう上機嫌でございます。





CIMG8813.jpg
もう一人の親友Shawnも合流!





この後、Billの彼女、アニーも合流して5人で色々話して過ごしました。





そんでもって、アニーとはここでお別れして、残った4人でターゲットセンターへ!




CIMG8819.jpg
最後の試合ですが、お客さんの入りはそれ程です。





CIMG8822.jpg
最後の相手はヒューストンロケッツでした。




CIMG8818.jpg
BillもShawnの後ろにいるのですが、もう出来上がって眠たそう。
結局ハーフタイムで帰っていきました。



CIMG8825.jpg
で、ちょっと頑張って。




CIMG8827.jpg
試合終了。





はぁ、いったい何回この場所でウルヴスの勝利を見られたでしょうか。来季はもうちょっと見たいよねぇ。






CIMG8828.jpg
で、いつもコートで司会をしてくれている3人、マイク、ナタリー、Bライのうち、マイクとナタリーが今季をもって卒業だそうです。6年間、ターゲットセンターで試合を盛り上げてくれました。ありがとう。





という訳で、Hit-chanとAndyっちのささやかな楽しみ、日々の生活のちょっとしたスパイスだったウルヴスの試合とはしばらくお別れです。





さて、これからの季節はゴルフかな~。





では、今日はこの辺で!





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   " target="_blank">

Comment