Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

Hit-chanの大冒険!

2011-03-31 03:21:31 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






最近良いお天気が続いていて嬉しい限りです。






今日はHit-chan、大冒険を実行する予定です。






その内容は、家から車でバス停まで行き、そこからバスに乗ってダウンタウンまで行き、Andyっちと合流してウルヴスの試合を見るというものです。





というのも、今日はAndyっち、仕事の帰りに香港から来ている仕事関係の人と親睦を深めるためにちょっと飲みに行く予定なのです。





いつもならゲームがある日は仕事が終わると、そのまま家に帰ってHit-chanをピックアップして、またダウンタウンに戻っているのですが





Andyっちの仕事の後にそのままダウンタウンに用事がある今日の場合は、Hit-chanが自力でダウンタウンに行く方が合理的だし、とても楽なのです。






現在までで、車の練習をしたのは合計7回





そのうち2回は自分一人で練習しました。





まだまだその場その場で臨機応変に対応するのは、アップアップしてしまいますが、それでも精神的に落ち着いて運転できるようになりました。





そうそう、今日はバスに乗るのも初めてでした。





それでねぇ、実は、バス会社が自宅に時刻表や地図などを送ってくれるサービスがあったので、車を購入した後にオンラインで請求してみたら、時刻表や地図と一緒に2回分の無料乗車券も送ってくれたんです。





なので、初のバス乗車、無料で利用できます!(らっき~!)





まぁ、初挑戦で大冒険なんですが、ドキドキをわくわくに変えて楽しんでやりたいと思います。





という訳で、今日はこのへんで。。。




↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

トマトちゃんと。。。

2011-03-29 05:37:47 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






今日はですねぇ、ちょっとだけ頑張りましたよ。





3日前からAndyっちに付いてもらって運転の練習を始めました。





練習と練習の間に日が空くと感覚を忘れてしまいそうなので、一日一回は運転するよう目標にしています。





で、昨日の時点で3日練習したんですが、我が家から最寄のバス停にある駐車場まで行くルートと3回と、近くのスーパーに行くルートを2回練習しました。




3日のうち、明るいうちに2回、夜にヘッドライトをつけて1回練習しました。





そして、今日、Andyっちが仕事をしている間に一人でバス停までの練習ルートを回ってこようと奮起しました。





もちろん、事前にAndyっちには連絡してね。




どうって事ないルートなんですが、Hit-chanにとっては大きい事で、でも、自分でも不思議なくらいあんまり緊張はなく、道中も冷静に運転できました。





ただ、まだトマトちゃんの車体の幅や長さの感覚が掴めていないので、駐車場に入ってからがちょっと大変でした。




前面からの駐車なのに、駐車場に引いてあるラインの間に一回で上手く止められませんでした。






微妙に左に寄ったりして、自分でも全然納得いかなかったし、他に車が来たりしていなかったので、そのまま何回かトマトちゃんを動かしてちゃんと止められるまで頑張りました。






で、上手くラインの間に止められたので、そのまま我が家への道を走って戻ってきました。





我が家のドライブウェイにトマトちゃんを止めるのですが、Andyっちの車が通れるように、ちゃんと右側に止めないといけません。





で、こっちの方も、一発で思い通りの場所に止めることはできませんでしたが、それでも比較的スムーズに位置を調整できました。





嬉しかったので、思わず記念撮影。





CIMG8715.jpg
坂道での駐車なんで、ちゃんとタイヤを横に向けて止めました。






CIMG8716.jpg
トマトちゃんはドキドキしてたかもしれませんが、頑張ってHit-chanに付き合ってくれました。(笑)





まだまだ、慣れないといけない事はいっぱいありますが、あんまり焦って事故なんか起こしたら本末転倒なので、安全運転で一つずつ上手くできるようになりたいと思います。





今日、練習から戻ってすぐにAndyっちにメールしたらとっても喜んで、いっぱい褒めてくれました。





褒められて木に登るブタさんタイプのHit-chanなんで、本当に嬉しかったです。





一歩ずつ、でも確実に、ミネソタでも自立していけるように歩いていきたいと思います。





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

トマトちゃん。

2011-03-25 03:40:04 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





この冬の雪はもう終わったかと喜んでおりましたが、昨日再び雪が降り、我が家の急なドライブウェイを2時間かけて雪かきしました。





お陰で今日は全身筋肉痛でございます。






さて、2日前に我が家に新しい家族が増えました。





名前はトマトちゃん





名前の候補としては、ストロベリーちゃんチェリーちゃんラズベリーちゃんと色々ありましたが、Andyっち提案のトマトちゃんに決まりました。





1990年生まれの21歳
(人間だったらまだピチピチですね。)




CIMG8692.jpg
正面。




Tomato-chan1.jpg
斜め前。





Tomato-chan2.jpg
斜め後ろ。





そうです、遂にHit-chanにオートマ車が購入されたのです





インターネットのクレイグリストという掲示板サイトで売りに出されていたトマトちゃん。





車に詳しいBrad君に内部を見てもらったり、試乗してもらったりしてOKが出たので、我が家に迎えることになりました。





正真正銘のHit-chanの初の愛車です。





お値段は2000ドル(16万くらい)で、エアコン、ホーン(警笛)は壊れていますが、内部は綺麗です。






ただ、路上試験を受けるのに色々と車が整備されているか見られるらしく、その中にはホーンも入っているので、それまでに修理が必要です。





修理についてはBrad君に聞いているところなんですが、もし試験までに直せなかったら、試験用にAndyっちのグランマの車を借りる事になります。





それでも良いのですが、折角なんでぜひトマトちゃんと共に試験に臨みたい所です。





国際免許の期限が切れるのが6月下旬なので、5月末までにはこちらの免許を取得したいと思ってます。





2日前から筆記試験の勉強も始め、一回で合格できるように頑張りたいと思います。





という訳で、少しずつではありますが、自立への道を一歩ずつ進んでおります。






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

☆晴香さん☆訪ミネソタ記?

2011-03-22 06:40:18 | 家族友達訪米 (Families&friends visits)
どもども。






晴香さんミネソタ訪問記最終章でございます。





次の日の昼のフライトで日本に帰る晴香さんなので、実質ミネソタ観光は4日目で最後でした。





この日もまたMaryに迎えに来てもらい、その後Maryは仕事があったので、Hit-chan達はモールオブアメリカに降ろしてもらいました。
(いつもありがとMary!)



なので、この日はほぼ半日、晴香さんの日本へのお土産を探しに、モールオブアメリカの中を歩き回りました。




Love From Minnesotaというお店などには、ミネソタグッズがたくさん置いてあり、ミネソタで作られたジャムやチョコレート、ミネソタのロゴが入った服やマグカップ、マグネット等が売られています。




お昼の時間になったので、フードコートに行ってランチにする事にしました。





晴香さんは、日本にはないメニューを試すべくマクドナルドで、Hit-chanは逆にアジアな感じの味が食べたかったので焼きそばにしました。




CIMG8662.jpg
本当は3つくらいの種類を選べたんですが、焼きそばオンリーで。(笑)





で、前日にモールオブアメリカに来た時にちょっと見たCOACHにもう一度立ち寄り、晴香さんが気になっていた鞄を見に行きました。





たくさんある中で一つの形に絞ったまでは良かったんですが、その形の黒にするか茶色にするかで、晴香さんの吟味時間が始まりました。





お店のスタッフさんはとっても親切で、Hit-chanに





「ようこそって日本語でどういうの?ありがとうは?」





と聞いて、教えてあげると、そのまま晴香さんに向かって言ってました。





で、どれくらいやろう、30分くらいかなぁ、お店でず~っと悩んでた晴香さんですが、スタッフのお姉さんの薦めもあり、黒色の素敵な鞄を購入しました。





Hit-chan、ブランドものとか全然詳しくないんですが、晴香さんと一緒に調べたところ、日本で売ってる値段の70%くらいの値段になっていたみたいです。





で、無事に大きな買い物が終わったら、ダウンタウンでAndyっちに会う為にモールから出ているMetro Transitという電車に乗って向かいました。





CIMG8664.jpg
初電車inミネソタ。





電車は路面電車なので、日本の電車みたいに速くはなかったです。






で、無事、駅まで迎えに来てくれたAndyっちと合流し、そのまま家の近くのアイリッシュパブに行って最後の晩餐を食べました。





その後は家に戻り、夜遅くまで晴香さんといっぱいお喋りをしました。






最終日の朝、家でパンケーキを焼いて朝食とし、予定していた時間通り家を出たのですが、Andyっちは出なくちゃならないオンライン会議があり、それまでの時間配分を間違ったのか、空港で晴香さんとゆっくりお別れする時間がなくなっちゃいました。
(ごめんよ、晴香さん。)




でもでも、無事に晴香さんを空港に送り届けて、本当一瞬でしたがお別れしました。





日本からわざわざ遊びに来てくれた晴香さんのお陰で、久しぶりに濃い時間を過ごす事ができました。





晴香さんはミネソタから日本に戻った後、数日東京に滞在していたですが、横浜にいる時に今回の地震が起こったらしく、新宿にホテルを取っていたのに戻れなくなり5時間歩いてお兄さんの家に行ったそうです。




その後は無事、予定通り長崎へ戻る飛行機に乗れたそうですが、本当に大変だったと思います。





仕事の方も地震ですごく忙しいらしく、体を壊さないように気をつけてほしいです。





とにかく、内容の濃い5日間、本当に楽しかったです。





晴香さん、ありがとね。






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

☆晴香さん☆訪ミネソタ記?

2011-03-21 05:50:13 | 家族友達訪米 (Families&friends visits)
どもども。






さて、晴香さんのミネソタ訪問記ですが、3日目に入って参りました。





3日目はMaryが我が家まで迎えに来てくれて、一日中私達を連れ出してくれました。
(いつもありがと。)




CIMG8650.jpg
まずはミニゴルフ。これ、Hit-chanが好きなだけなんだけどね。




CIMG8648.jpg
晴香さんも初挑戦でしたが楽しんでくれました。




CIMG8647.jpg
カバンを置いてやれば良いのにね。。。





相変わらずMaryはミニゴルフ上手でした。Hit-chanも結構上手くなってきましたね。次は本当のゴルフも頑張らなくちゃ。




で、次に行ったのは、日本でも名前を聞いたことがあるだろう、ミシシッピ川





CIMG8656.jpg
寒かったよ。(笑)




何枚か記念撮影して、ランチに行きました。




CIMG8651.jpg
Maryお薦めのダウンタウンにあるピザ屋さん。




CIMG8655.jpg
Hit-chanはシンプルにマルゲリータ。




CIMG8653.jpg
グラスに隠れてるけど、晴香さんはきのこのピザだよ。




本当はこの後、ミネアポリスの美術館に行く予定だったんですが、というか実際行ったんですが、月曜日は休館日でした。(爆)




なんで、急遽予定を変更してモールオブアメリカに行きました。





この日はあんまり時間がなかったので、いくつかのお店をみて終わりました。





その後、再びMaryにダウンタウンで降ろしてもらってAndyっちと合流。




ターゲット(スーパーマーケット)とかを見た後にいつものお店、マッケンジーに行きました。




CIMG7335.jpg
マッケンジーね。




このバーで少し腹ごしらえをした後は。。。





CIMG8658.jpg
そう、ウルヴス!!!!




CIMG8660.jpg
晴香さんにはコーリーのTシャツを着てもらって一緒に応援!




残念ながらこの試合は負けてしまったけど、結構接戦の試合で、晴香さんも本場NBAの雰囲気を楽しんでくれたようでした。





という訳で、晴香さんミネソタ訪問記3日目はこんな感じで終わりました。





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment