Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

2006年最後の日。

2006-12-31 18:58:56 | Hit-chanとバシャール(Bashar)
 今日は父方の祖母の家に行きました。車で5分くらいの所なので、昼過ぎぐらいに行って、皆でご飯を食べて  、6時くらいには帰ってきました。 


 私や従兄弟たちがもっと幼かった頃は、子供の声が聞こえてくるとてもにぎやかなお正月だったのですが、最近は未成年は妹?と?だけになってしまい、皆も忙しくて集まれない事が多く、少し寂しい気もします。


 さて、今年2006年を振り返ってみると、また一歩夢へのカウントダウンを進める事が出来たように思います。


 4月に職場を変わって、いまだに慣れない事もたくさんありますが、それもまた新しい世界を覗けたという点では良い事だと思います。職場を変わったことで親友Fさんとも出会えました。


 そして、今年は初めてSATを受験する事ができました。現実的にまた大きな一歩を踏み出せたと思います。来年早々にも待ち構えているので、気を抜かず、マイペースを守って頑張っていきたいと思います。


 来年はSATの他に、出願用のエッセイを書いたり、推薦状の用意をしたり、今年以上にやる事が多く、忙しくなりそうです。健康を第一に考えて、できる努力は惜しまず、また、感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。


 皆様へ、今年の分の感謝の気持ちを込めて、


 ありがとうございました。


来年も皆様にとって、幸せな年になるようお祈りしています。 


 

 ↑今年最後の応援クリックお願いします。 

Comment

たまには・・・。

2006-12-30 21:01:39 | Hit-chanとバシャール(Bashar)
 皆さん、今日は「こんばんは。」です。


 こうやって、一応、の為に毎日自分なりにやっているわけですが、たま~に、脱力感というか虚しさというか、何とも言えない感情が沸いてきたりするわけです。


 例えるならば、少し変ですが、飽きる  という感覚と、似ている気がします。

 
 叶えたい夢に向かって、やりたい事をやっているだけなんですが、“いくら大好物でもそればっかりだと飽きてくる”のと同じで、頑張る事に飽きる時があるんですね。 


 昨日もエッセイを仕上げてから、そういう感情が沸いてきて、ただひたすらに音楽を聴いたり、映画を見てワクワク  する気持ちを取り戻そうとしていました。

 でも、結構、遊ぶ  というのも、体力、精神力がいるようで、無理やり遊ぼうとしても、ただただ疲れてしまうだけで、余計虚しくなっちゃったりします。



 で、いつもはこういう状態になると、何事にも身が入らないままで、しばらく脳みそを使わないで過ごすのですが、そのうちに




 「こんな人生つまんないなぁ。私がワクワクできる事って・・・。」 




 という疑問にぶつかり、結局・・・

 



 「夢しかないよ~!」  

 


 という具合に復活するのです。  ・・・ 単純。 



 昨日もエッセイを書き上げてから無性に何かが嫌になって、勉強に手をつけずに、今日も昼の2時まではしょうもない事をしてぼ~っと過ごしていました。


 で、2時を過ぎたあたりから、今度は、何もしていない事が嫌になり、単語の暗記にとりかかりました。単語の練習をしているうちに、いつものペースを取り戻す事ができ、その後はエッセイも書き上げる事ができました。


 こうやってみると、昨日も今日も普段どおりの勉強ができているのですが、その間の心模様は変化が激しかったです。


 まぁ、今回はすぐに復活できてよかったです。  


 長々とどうでもいい話を書いてしまいましたが、とりあえずは明日も頑張ります。


 

 ↑応援クリックお願いします。大きな励みになります。 
 

Comment

初雪です。

2006-12-29 10:14:00 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 皆様おはようございます。今日は私にとっての初雪でした。 

 毎朝ベランダに出てストーブの灯油を補充するのが日課になっているのですが、ベランダに出た瞬間、凍えました。 でも、冬って今ぐらいの気温が普通なんですよねぇ。今までが暖かすぎたのでしょう。

 ちなみに私は寒いのが大嫌い なので、将来はどこか暖かい所に住みたいと思っています。 


 私の勉強机は窓のすぐ側にあるのですが、これがとてつもなく寒いのです。 だから勉強する時は、上から下までかなりの防寒をして臨みます。

 さて、昨日もエッセイを1時間ちょっとで書き上げる事が出来ました。 これは、完全に以前より成長したと言えるのでは・・・


 今日も朝は妹?のお弁当を作ってから 単語の暗記をしました。(今日は6時起床でした。)なので、これからは、昨日同様午前中にエッセイを書き上げてしまって、午後からはリーディングに取りかかりたいと思います。


 ではでは、いつもと変わらぬ1日を過ごしたいと思います。地味な毎日です・・・、はい。


 

 ↑応援クリックお願いします。大きな励みになります。
 

Comment

2回目のSAT受験(結果編)

2006-12-28 21:27:51 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 この前の12月2日に受けたSATの結果がオンラインで判明しました

 実はこの記事、今日の昼ごろにほとんど書き上げていたのに、ちょっとした弾みで消えてしまい、再び書く事になってしまいました。


 さて気を取り直して同じ文章を書きます。

 
 前回受けたのは2回目のテストはSAT?で、最初に受けたテストがSAT?だったので、SAT?に関しては今回が初めての結果になります。

 早速結果のほうですが、


 CRITICAL READING  450 


 MATH  610


 WRITING  440 (エッセイは12段階中でした。)


 正直な感想は「今の実力そのままだなぁ。」という感じです。  


 リーディングセクションでは、ほとんど勘に頼って解いた割には悪いながらも、許せる点数になってくれていたので、少しホッとしています。

 
 逆にマスセクションは、目標を750以上を設定しているので、610と言うスコアは少しショックでしたが、今回はあまり練習問題をやらずに臨んだので、次回は練習問題をしっかりこなして、極力間違いを少なくしていきたいと思います。


 ライティングセクションは、ただただ時間内に書き上げただけのエッセイに“中の下”の評価をいただいたのは、これからに希望を持てます。最終的には上の上まではいかなくても、“中の上”から“上の下”くらいまでにいければいいかなぁと考えています。


 とりあえず、今回のテストで今の自分の実力が良くわかりました。思ったより良かったのでかなりホッとしています。


 前回が勉強不足でこの点数であるので、勉強次第でまだまだ伸びる余地はあるかなぁ、いや、絶対あると思います。なので、ただただ次のテストに向けて頑張っていくのみです。


 以上、2回目のSAT体験記の最終、結果編でした。


 

 ↑応援クリックお願いします。大きな励みになります。

Comment

今日の予定。

2006-12-28 08:47:59 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 おはようございます。今日も無事に5時に起きられました。最近は仕事のと受験生で塾通いの妹?の為にお弁当を作っています。 
 
 私はお休みで時間にも余裕があるので、少しでもみんなの役に立てればいいかなぁと思って作っています。

 でも、結構作るのが楽しみで「将来、子供ができたらこんな感じかなぁ。」 なんて想像しながらやっています。


 今日の予定ですが、単語の暗記はもうできたので、この後はやっぱりお決まりのエッセイをしたいと思います。エッセイを午前中にしあげてしまって、その後はリーディングをしたいと思います。

 リーディングも各セクション25分で解かないといけないんですが、今はまだしっかりと読み込む事を優先しているので、結構時間がかかっています。ただ、時間をかければ、自力でも思ったより正解できているのでこのままの調子で、ライティング同様スピードアップしていけたらなぁ、なんて思っています。


 ちなみに今日のお楽しみ は、昨日妹?と散歩がてらにTSUTAYAに言ってDVDを2本借りたので、そのうち1本を見る事です。

 今回借りたのは両方とも、軽いコメディタッチのものなので、アメリカ生活の想像を抱きながら見たいと思います。 


 では、今日も自分で納得できる1日を送りたいと思います。


 

 ↑応援クリックお願いします。大きな励みになります。


Comment