Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

手作り餃子!!

2008-04-30 20:50:18 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 今日は餃子を手作りしました



 以前からたまに餃子を手作りするのですが、強力粉と薄力粉を混ぜて皮からつくります。



 中の具はその時によって、白菜を使ったりキャベツを使ったり、合挽きミンチを使ったり豚ミンチを使ったりといろいろ変わるのですが、絶対入れるものと言えばしょうがですね。



 いやぁ、しょうがを入れないと間の抜けた味になるというか、全然美味しくないんですよね~。 



 ちなみに、ひとみさんはニンニクが苦手なので絶対に入れたりはしません。



 父はニンニク好きなので、付けだれにニンニクを混ぜたりしてます。それにしても、ニンニクって、食べた人の周りにいる人にも被害がありますよね。


 
 で、餃子を手作りするとなると、我が家は大量に作るせいもあって、めちゃくちゃ時間と手間がかかっちゃいます。


 
 ちなみに今日は、たまたまキャベツが丸々一個あったので、午前中に思いついてそのまま半日かけて作りました。



 夕方ごろに妹?が帰ってきたので、皮を丸くするのと餡を包むのを手伝ってもらいました。



 で、出来上がったのはこちら↓

 



 ちなみにこれは、みんなが食べ終わった後に残ったものです。



 キャベツが多い目の餡だったので、見た目よりも一つ一つは結構軽い感じでした。



 で、今日は朝食も、昼食もあまり食べてなかったので、餃子オンリーをたらふく食べてやりました



 とにかく、美味しかったです


 
 では、いつものように・・・



 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment

素晴らしきポップスの世界!!

2008-04-29 23:55:57 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 今日は我がお兄ちゃんのバンド飴色フーガのライブに行ってきました。


 親友Fさんが今回のライブに付き合ってくれました。



 5時にライブハウスの最寄り駅「烏丸御池」で待ち合わせをして、ブラブラ歩いてたまたま見つけたお店で食事をしてから行く事にしました。


 その、見つけたお店っていうのはこちら

 


 肝心のお店の名前を忘れちゃいました。


 すみません。


 1階は花屋さんとカフェになっていて、2階がイタリアンレストランになっています。まだオープンしてから2ヶ月しか経っていないそうです。



 店内はこんな感じです↓

 



 他にお客さんがいないのは、ディナータイムに入ってすぐの時間だったからで、後から京都らしく舞妓さんが来られました。



 で、私達がいただいたのは、こんな感じです↓

 まずはサラダ

 


 次にパスタ

 


 次にイタリアン風ロールキャベツ

 


 デザートに私はティラミス

 


 Fさんはエスプレッソをかけて食べるやつ(名前忘れちゃった)

 


 で、デジカメで写真を撮っていたら、シェフから嬉しい計らいが・・・

 

 


 とっても美味しかったです



 で、ライブハウスに行きました。


 今回ライブが行われたのは、二条NANOっていうライブハウスです。


 外観はこんな感じです↓

 


 で、ライブの様子です
 
 


 


 ちなみに左に写っている帽子の人がお兄ちゃんです。


 で、主催者のタイフーンミニスターズのお二人です。

 


 タイフーンのお二人の演奏はもちろん上手だったのですが、飴色フーガの3人も演奏&MCがとても上手になっていたので感動でした。


 2バンドのサイトです↓ 良かったら覗いてあげてください。

 飴色フーガ


 タイフーンミニスターズ

 
 とにかく、とにかく、とっても楽しかったです


 ということで、この素晴らしい2バンドへ・・・


 ↓応援クリックお願いします

 
 

Comment

ゴッドファーザーPart2

2008-04-28 21:06:02 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 を見ました。


 ゴッドファーザーPart2って、前編200分もあるんですよ


 200分って、3時間20分ですよ 


 長すぎませんか??



 あまりに長いからDVDも2枚に分かれてました。



 頑張って?見ましたが、感想はう~んどうでしょう。



 これといったストーリー展開がある映画ではないので、しかもまだPart3に続きますって感じがありありだったので、特に何かっていう感想はありませんでした。



 強いて言うと、先代のドン・コルレオーニの若かりし日を、名優ロバート・デニーロが演じていたのですが、今と違って格好良かったです。


 今よりだいぶ細いし、若いし、声も低くてハスキーで渋いし。。。



 でも、やっぱりマフィアは怖かったです。家族でも何でも、殺しちゃうんですよね。



 改めて、マフィアとは直接関係ない人生を送れるように祈りました。



 で、明日はお兄ちゃんのライブに親友Fさんと行きま~す。



 もちろん、報告しますので乞うご期待



 ↓応援クリックお願いします。

  

Comment

昨日の映画館&父とのデート第3弾!!

2008-04-27 21:47:35 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 昨日、久しぶりに映画館に行き「名探偵コナン」の映画を見に行きました。


 昨日の時点で、公開中の映画です。


 


 で、座った席は一番後ろのど真ん中だったのですが、そこから見た景色はこんな感じでした。


 



 ちなみに、ひとみさんのお気に入りの席はもっと前の方なのですが、昨日は母と妹ツインズと一緒だったので、母のお気に入りの一番後ろの席になりました。


 肝心の映画ですが、改めて、日本のアニメーションって素晴らしい技術だなぁってしみじみ思いました。


 


 で、本日ですが、父親と退院後3回目のデートに行ってきました。



 行き先は、父の所属している版画同好会の展覧会です。


 ギャラリーの様子です。


 


 


 で、ちなみにこれが父の作品です。


 



 お昼は父にご馳走してもらいました。


 退院後初の親子丼&ミニうどんでした。


 


 美味しかったです。


 結構疲れましたが、また1つ思い出づくりができて良かったです。



 ということで、遊びほうけているひとみさんですが・・・



 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment

一番好きな場所

2008-04-26 15:39:10 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 に行く予定です



 どこに行くかというと、自転車で20分の所にある映画館です



 というのも、何を隠そう、ひとみさんの一番くつろげる&落ち着ける場所というのは、映画館の椅子なのです。



 薄暗い館内にポップポーンの匂いと周りの人のささやき声、予告編が始まる直前のあのドキドキ感



 も~、たまりませんね~。



 で、今日は母と妹ツインズと共に「名探偵コナン」の映画を見に行きます。



 ちなみに邦画はあまり見ないのですが、今公開中の映画の中で一番面白そうだったので、これにしました。



 退院後初の映画館なので、今日はほんとコーフンしております。



 ということで、また報告します


 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment