Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

片付けられない女じゃなくて。。。

2010-10-26 04:31:57 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





ミネソタは徐々に寒くなってきました。





昨年の今頃はもう雪が降っていたらしいのですが、Hit-chanの移住を祝ってくれているのか、今年は随分暖かいようです。




さて、引越し後の生活ですが、なかなか荷物が片付けられません。




一旦片付いたかなぁと思っていたのですが、先週の土曜日にパパママにも手伝ってもらって、Brad君の家に置いてあったAndyっちの荷物を新居に運び入れたら、またカオスな状態に。。。




CIMG6990.jpg
キッチン




CIMG6992.jpg
オフィスルーム




CIMG6991.jpg
スペアベッドルーム




実はHit-chanの夫、Andyっちは、自他共に認める片付けられない男です。




今まで彼の名誉の為にここではその話はしていませんでしたが、Andyっちがしばらく住んでいたBrad君の家の部屋は、それはもう俗に言うゴミ屋敷そのものでした。





ゴミ屋敷のせいで、グリーンカードの申請に必要な書類が見つからず、パパママを巻き込んで結構な事件に発展した事も。。。(無事見つかりましたが。。。)




Hit-chanには理解できないのですが、飲んだビールの瓶とかキャップとか、スナックの袋とか、飲んだり食べたりした後に片付ければ良いのに、そのままそこら辺に放置するんです。




服も脱ぎっぱなし、故に靴下の片方が行方不明になる事は日常茶飯事。





買い物した時のレシート類も、要らなければその場で捨てれば良いのに、その辺に放置。




手紙類も、プライバシー関係でシュレッダーにかけたいけどシュレッダーが無いとの事でその辺に放置。(その書類だけ別に除けといたら良いのに、他の書類とも混ざって結局もう一度目を通さないといけなくなる。)




小銭類も置く場所を一箇所に決めれば良いのに、その辺に置いてしまいには床に散乱。





まぁまぁ、それらの物を取りあえず袋に詰めて新居に持ってきた状態がの写真ですよ。





確かにグランマにもらったお皿類、その他のグラス類、キッチン用品等は本当に助かります。




でもでも、本人も言うとおり、ほとんどがゴミなんですよ。




Hit-chan、恋人時代、別居時代にはあまりAndyっちの整理整頓能力の事をうるさく言いませんでした。




相手も良い大人。一緒に住んでる訳じゃないから相手の暮らし方には何も言う事はありません。




しか~し、今回は2人の家。2人の生活。Hit-chanは結構うるさく指摘します。(Hit-chanが片付けた方が簡単で早い時も多々ありますが、できるだけAndyっちに自分のモノは片付けてもらうようにしてます。)




Andyっちも前回の部屋の汚さは認めており、




「絶対同じ事は繰り返さないから。」




と誓っております。





Brad君の家から持ってきた荷物も全てAndyっちの物で、Hit-chanには何が必要で何が不必要なのかが分からないので、



「この荷物の整理はハニーにしか出来ないんやから、頑張ってや~。」




とお願いしています。





Andyっちも





「こんな一杯荷物あるけど、ほとんどゴミやし、2週間で全部片付けようと思ってんねん。」





と言ってくれています。





正直、Andyっちは毎日仕事をしている訳で、2週間で全てを片付けられるとは思いませんが、前向きな気持ちを持ってくれているだけ有り難いです。





Hit-chanも毎日出来る所から掃除、整頓しているのですが、たまに先が見えずキ~ッてなってしまう事があります。




でもでも、あまりイライラ、カリカリしていても誰も嬉しくないので、焦らずなが~い目で見ながらやっていこうと思っています。




ところで話は変わります。




Hit-chan、新居に引っ越してきて嬉しい事の一つに、Hit-chanの地域の貯水塔のデザインが可愛いというのがあります。




CIMG6984.jpg



CIMG6983.jpg
見て~、ニコちゃんマーク




何かねぇ、これ見るたびに嬉しくなるし、Hit-chanらしいなぁって思うんです。





最後に、今日は長い日記になりましたが、最後に素敵な虹の写真を載せます。




CIMG6988.jpg
先日、マイクロセンターというコンピューターショップに行った時に見ました。





CIMG6986.jpg
自然って良いね。




という事で、まだまだ先は長いですが、ボチボチやっていきたいと思います。





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

やっと繋がったよ~。

2010-10-22 09:35:32 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。





皆様、お久しぶりです。Hit-chanですよ!





ご無沙汰しておりました。





実は、Hit-chanとAndyっち、10月8日に晴れて↓の家のオーナーになったんです!



CIMG6325_20100919130207.jpg



無事にFHAローンも下りました。(一度却下されましたけど。。。)





で、早く2人だけの生活を始めたかったので、掃除も済んでいない、洗濯機ない、ウォーターヒーターない(シャワーできない)、食器ない、「ないない」尽くめのままその日に引越してきました。





それから13日





今日やっと、ケーブルTVの人が来てくれて、ネットとケーブルTVを繋げてくれました!!!!





引っ越してから今まで、お掃除おばさんと化し、毎日お掃除に明け暮れておりました。





複数の買い物と毎日のお掃除のお陰で、1階部分は随分と住みやすくなりました。





今まで何匹のクモさん達を掃除機で吸い込んだ事か・・・。





ただ、まだ地下部分の掃除は進んでおらず、未だにたくさんのクモさんと共同生活している状態です。




まだまだ、たくさ~んやる事はありますが、とりあえずブログはまた更新できそうです。





ちなみに、Hit-chan、引っ越してから今日までの間に、また一つ新しい事を学びました。





それは小切手を書くこと。





というのも、Andyっちがダウンタウンで仕事をしてくれている間、Hit-chanがウォーターヒーターを取り付けてくれたお兄さんや害虫駆除してくれたおじさん、今日もケーブルTVを取り付けてくれたお兄さんの対応をしたからです。




で、それらサービスの支払いは全て小切手。





前の日にAndyっちがサインしてくれ、Hit-chanが値段を聞いて記入し渡しました。





いやぁ、最初はドキドキしましたが、一度書いてみると案外簡単なものです。





近いうちに自分名義の小切手を持ちたいなぁ。





ちなみに、我が家に来てくれた業者さん達は揃って「良い所だねぇ。」と言ってくれます。





本当、午前中も夜も静かで、ご近所さんも素敵で、家そのものだけでなく、土地柄にも恵まれた感じです。






という訳で、Hit-chan、これからは車の運転とダウンタウンにある学校に通うことを目指して頑張っていきます。





そうそう、親友のはるかさん、10月10日のお誕生日、何もできなくてごめんね。





ネットがなかったのと、Hit-chan、はるかさんの携帯のメールアドレス知らなかったのよ。(両方ソフトバンクで番号でメールしてたでしょ?)




なので、これを読んでいたらぜひメールくださいな。




↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment