Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

TOEICの問題集☆

2009-09-28 10:44:15 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
勉強録でもなんでもありませんが、Hit-chan、今日TOEICの問題集をネットで注文しました。










昨日、YahooオークションでTOEICの問題集セットを入札していたのですが、結局落札できず。。。










でもって、今日、いろいろと問題集を探してみましたが、とりあえずはテストの主催者が出している公式問題集を購入する事にしました。






























オークションでも出てたりしましたが、終了するまでにまだ時間があって、待つのがまどろっこしかったので、










結局、楽天ブックスで注文しました。(ポイントもらえるしね。)










きれいに使えば後でオークションに出せるね。










目標スコアは、どうなんだろ、900点を超えればまぁまぁすごいみたいやけど、やってみんと分からんねぇ。










1回受けてみて、それから目標でも立てようかなぁと思います。










Andy-chiとは毎日チャットしてるけど、大した話してへんしなぁ。(笑)










とりあえず、だらけにだらけたHit-chanの脳を少し稼動させてみます。










という訳で、今のところ、ゆる~い感じですが、TOEIC受検に向けて始動しました。









↓応援クリックよろしくね。



Comment

どもども。

2009-09-26 10:18:11 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
みなさま、お久しぶりでございます。









Hit-chanです。










さて、いつもながらのグウタラ気分でブログの更新を怠っておりましたが、その間も、いろいろ楽しい事はありました。










ママンと藤山直美さん(松竹新喜劇)の舞台を大阪に見に行ったり、七福神に会いに名古屋に行ったり、お友達と遊んだり。。。










と、ちゃんと遊んでおりました。










で、肝心なHit-chanのこれからなんですけど、具体的なスケジュールが見えてきました。









まず、Andy-chiが1月くらいに、日本に来てくれることになりました










何か、婚約者ビザの申請する前に「30日以内に会っている」という条件があるらしく(Andy-chiが言ってた)、










今の段階では申請もできません。










なので、1月にAndy-chiが日本に来て、Hit-chanの家族やお友達に紹介&日本観光をしたあと、ビザを申請する事になりました。










いやぁ、Andy-chiが日本に来るなんて。。。










ちょっと夢みたいな感じですよ。。。










長くても2週間くらいの滞在になると思うので、時間の無駄なくいろんなものを見せて、食べてできるように、準備しておきたいと思います。










で、その前にHit-chanはTOEICを受けようと思います。










いろいろ考えた結果、やっぱり、英語をもうちょっと頑張らないといけないなぁ、って思いました。(遅っ!)










で、11月29日に受検することにしました。










Andy-chiと結婚した後に、アメリカで少しでも早く1人の社会人としてやっていけるように、ちょっとずつでも今から準備しておきたいと思います。










という事で、Hit-chanの今日この頃でございました。










最後に・・・、










Hit-chan、七福神をお迎えした後、その場所からすぐ近くの神社で自分の分とAndy-chiの分のおみくじを引いたら、両方大吉だったんです!










すごくない?(七福神さんありがとう









なので、このラッキーエナジーをみなさんにも送りたいと思います。









ということで。。。










↓応援クリックお願いします。



Comment